例によってお気に入りのビルに昇って撮った日没です。

 

さて、サブタイトルにもある通り、これから続けようと思っていたチャリンコネタの継続が危ぶまれてまいりました(笑)

なんと一昨日ポチッとした新チャリンコの発送が1週間遅れ、2週間後くらいになりそうとの連絡が入ったのです!なんでもWiggleのサイクル部門に注文が殺到しているのだとか・・・

 

それもそのはずでしょう。昨日の投稿のとおり、国内価格と比べてこれだけの優位性を魅せつけられてはたまったもんではありません。SIMフリーiPhone4Sも香港のサイト(日本語)で気軽に購入できましたが、物流、販売チャネル、(多言語対応のための)人材などの点で、もはや買い物に国境というのはなくなりつつあり、同時に輸入による手間賃で成り立っていた国内の代理店業は限界を迎えつつあるのかも知れません。それにしても12万で買えるものを40万って、ボッタクリだよなあ(笑)

 

さて、そんなことはどうでもよくて、う〜ん、参った。しばらくは在庫写真やチャリグッズネタで生き延びるか、もしくは今回のブログ再開を無かった事にしてしまうか(爆)

 

本日のチャリンコ

29.32km. bike in 1:06:31, Avg. Speed:26.44km/h, Burned:735kcal

8 Thoughts on “光点 -早々にチャリンコネタ存亡の危機-

  1. まあ無理をせず書くことがあるときに書けばよいのではないかと。

    私の方も来月旅行に行くつもりで航空券を買ったところまでは良かったのですが、諸般の事情によりキャンセルすることになりそうな状況です。

  2. まぁ、値段には勝てませんね。買い物も国境を越えるのが現実になってるんですね。
    記事はボチボチ更新すればよいと思います。
    僕もいつもネタがあるわけでもありませんし…

    • 結局同じものなら値段で決まってしまう局面は多いですからね。レストランなどのように雰囲気にお金を払う、とかでなければ。

      ネタには苦労しますが、まあ、一日の振り返りのよい機会、という感じですかね^^;

  3. お久しぶりです\(^ ^)/
    お元気そうで、何よりです♪
    チャリですか~。
    山を歩いていると時々、凄い勢いで爆走するチャリを見かけます^^
    あんな風に走ったら、気持ち良いだろうなあ~なんて
    私、もっぱらラジオ派で文化放送を聞いているのですが
    何曜日だったかなあ
    片山右京さんが出演されていて、
    いろいろと話されていますよ。
    新しい自転車。
    早く届くと良いですね!

    • こんばんは。
      そうですね、山を駆けまわるタイプのチャリんこもありますね。
      あれはあれで、自然と一体になって楽しそうだなと思います。
      右京さんは確かロードレースチームをたちあげたりしてますね。
      環境に優しい自転車、今後もっと注目を浴びていくのかも知れません!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

Post Navigation