巷では銀杏の葉がきれいだというので羽根木公園と豪徳寺へ散策。
071209Hanegi03.jpg
#1
 助手兼妻のKを盗み撮り。後ろからだとそこそこ絵になります。まるで黄色い絨毯の上を歩いているかのようです。
071209Hanegi04.jpg
#2
 その黄色い絨毯と青い空の下で天地の力を吸収するようにダイナミックな柔軟体操を実施する老人。
 ジョギングか何かのための準備運動かと思いきや、柔軟体操を延々と20分ほど続けた後、羽根木公園を後にしていました。
071209Hanegi05.jpg
#3
 好天の下、多くの家族連れが弁当を広げてピクニックを行う間を、ハトたちがおこぼれを頂戴するためにせっせと歩行していました。
 筆者の方にもこうしてハトが向かってきましたが、残念ながら筆者はハズレです。
071209Hanegi06.jpg
#4
071209Hanegi07.jpg
#5
 落ち葉の上を楽しそうに駆け回るお嬢さん。
071209Hanegi08.jpg
#6
 はしゃぎすぎてお姉ちゃんに抱きとめられます。
071209Hanegi09.jpg
#7
 髪の毛の豊かなほう。
071209Hanegi10.jpg
#8
 残念なほう。
071209Hanegi01.jpg
#9
 おまけ:豪徳寺ではまだギリギリ真っ赤なもみじが見られました。
071209Hanegi02.jpg
#10
 おまけ2:銀杏の黄と重ねてみました。
 午前中からたくさん歩いたので本日はチャリンコはお休みでございます。

#1:OLYMPUS E-410+Zuiko Digital ED40-150mm F4-5.6
  F4.8 1/200秒 ISO100
#2:OLYMPUS E-410+Zuiko Digital ED14-42mm F3.5-5.6
  F3.5 1/1000秒 ISO100
#3:OLYMPUS E-410+Zuiko Digital ED40-150mm F4-5.6
  F5.6 1/200秒 ISO100
#4:OLYMPUS E-410+Zuiko Digital ED40-150mm F4-5.6
  F5.6 1/500秒 ISO100
#5:OLYMPUS E-410+Zuiko Digital ED40-150mm F4-5.6
  F4.6 1/640秒 ISO100
#6:OLYMPUS E-410+Zuiko Digital ED40-150mm F4-5.6
  F4.6 1/400秒 ISO100
#7:OLYMPUS E-410+Zuiko Digital ED14-42mm F3.5-5.6
  F11 1/125秒 ISO200
#8:OLYMPUS E-410+Zuiko Digital ED14-42mm F3.5-5.6
  F5.6 1/250秒 ISO100
#9:OLYMPUS E-410+Zuiko Digital ED14-42mm F3.5-5.6
  F3.8 1/640秒 ISO100 露出補正:+0.3EV
#10:OLYMPUS E-410+Zuiko Digital ED40-150mm F4-5.6
  F5.6 1/320秒 ISO100 露出補正:+0.3EV

3 Thoughts on “今日の世田谷 071209 -落ち葉ふみ-

  1. 銀杏の紅葉は下が黄金色のじゅうたんのようでとてもきれいですよね。冬はお天道様が比較的低い位置にあるので影が長くて印象的です。子供たちのスナップを撮るにはいいですね。
    実はわたくし残念な方で(大笑い)・・・まだ不完全な状態ではありますが(大笑い)。

  2. >Nasbonさん
    こんにちは。
    確かに影の長いのが印象的ですね。なぜか何を見ても絵になるなあと思っていたのですが、
    きっとそのおかげですね。Nasbonさんに言われて気づきました^^;
    「残念な方」に反応していただいてありがとうとざいます(笑)私も気をつけないと・・・(爆)

  3. ◆◆il circoro di BIANCHISTA◆◆

    ◆◆il circoro di BIANCHISTA◆◆
    Bianchi road bike proud of the Week

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

Post Navigation