原宿のチャリンコ屋「なるしまフレンズ」へ冬物のウエア等を買いに行くついでに、代々木公園にあるというサイクリングロードを訪れてみました。
071224Nalsima01.jpg
#1 なるしまフレンズは、東京のチャリンコ好きなら知らない人のいないお店です。店員が親切で、値引きされた商品が多いのも特徴です。今日もたくさんのチャリンコ好きが集まっております。何に散財したのかは後ほど・・・。
071224Nalsima02.jpg
#2 近くの「野方ホープ」でラーメンを食し、原宿を通って代々木公園へ向かいます。原宿駅前で体を張った若者がいたので、彼の気合に応えて撮影してみました。パンツ一丁の彼と、その後方のサンタクロースとのコントラストが目映い限りです。
071224Nalsima03.jpg
#3 代々木公園はすっかり冬の様相。どこか寂しげな、それでいて心休まる雰囲気でした。
071224Nalsima04.jpg
#4 公園内のサイクリングロード。全長1.8kmで、カップル3割、家族連れ5割くらいの和やかな感じ。森林の中を駆け抜けていると、軽井沢の別荘地にでもいるような爽やかさです。都心とは思えません。
071224Nalsima05.jpg
#5 よちよちと危なっかしいお子さん。最近まで補助輪少女だったに違いありません。それでも頑張って前に進みます。
071224Nalsima06.jpg
#6 木の切り株を譜面台にして笛を吹く男。
 さて、本日の散財対象ですが、一番気になったのがこちら↓。
071224Nalsima07.jpg
 チェーンクリーナーだそうな。こいつでガシャンとチェーンを挟み込み、クランクを回すと、中のブラシがガシャガシャと汚れを落としてくれます。店員さんも一押しでした。こりゃ便利そう。¥2,200也。
 これ以外に、レッグウォーマー、フロアポンプ、グローブを無計画に購入してしまいました。ボーナスの季節というのはどこまでも限りなく人の心を緩いものにするようです。くわばらくわばら。

本日の走行距離:20.3km/走行時間:1時間7分

#1-#6:OLYMPUS E-410+Zuiko Digital ED14-42mm F3.5-5.6

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 写真ブログへ

4 Thoughts on “今日の代々木公園071224&なるしまフレンズにて散財

  1. ビアンキの淡い青がとても木々の中で映えますね。
    長年、首都圏にいたのに代々木公園に行った事がありませんでした。サイクリングロード、行けば良かった。
    チェーン・クリーナーなる物初めて見ました^^

  2. 東京の公園って大きくて好きです。
    意外と東京のほうが下町風景が残っていたり
    こんな風に自然が身近にあったりするんですよね?^^
    代々木公園はまだ行ったことがないので、
    次回の東京旅行の目的の一つに入れておこうと思います(^▽^)

  3. >Nasbonさん
    こんにちは。代々木公園は穴場かもしれませんね。
    あえて都心の公園に行くという機会はなかなか無いかもしれません。
    サイクリングロードは、ぶっちゃけそんなに大したものではないです^^;

  4. >青さん
    こんにちは。
    東京には、残っているところには意外なほど自然が残っていますね。
    世田谷区などは緑が多い地域で、民家の庭に野生のタヌキなどが出るそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

Post Navigation