か、会社に来て超人日報の画面を開いたら、なぜかデザインが1カラムになって、右側に来るはずのサイドバーが下のほうに・・・!
 自宅ではちゃんと2カラムになっていたのに、ブラウザ依存とかするのだろうか・・・?
 テンプレートモジュールかどこかで記述を誤ったのだろうか・・・?なぜなぜなぜなぜ・・・??

その後>> たっくさんからいただいたコメントを受けて全体の幅と各カラムの幅を微調整したところ、安定して2カラムで表示されるようになったようです。たっくさん、本当にありがとうございました!
 ただ、依然として環境によって表示が崩れることはありえますので、皆様の方でもし「これ、おかしいんちゃう!?」的なお気づきがあれば、ご指摘いただけると助かりますm(_ _)m
 サーバ移転、MT4導入、新テンプレートの導入で落ち着きが無かった超人日報紙も、ひとまずこれでほのぼのと紙面運営ができそうです。今後もよろしくお願いいたします。

8 Thoughts on “ぐふっ。 →復活

  1. スタイルシートの
    ブログ全体の横幅の設定 が メインボディーと右カラムの足した横幅の設定よりオーバーしてませんか?
    俺の場合は、横幅をピクセル単位ではなくて、%単位で設定してます。
    全体を100%で メインとカラムを足して100%にしたとき
    なんと17インチ以上ではくずれなかったのですが、15インチだと同じように、下に表示されました。
    だから、全体を100% メインとカラムを足して95%くらいに設定しなおしてみました。
    今の所、15インチでも崩れることはないみたいですが。
    いろいろ難しいですよね。。。汗

  2. ↑たっくさんのコメントを読んでなるほど?と思いました^^
    勉強になりますね♪
    メモっておかなくっちゃ^^

  3. >たっくさん
    こんにちは。
    アドバイスありがとうございます!!
    実は、PHP化のためのXML宣言が正しくないんじゃないかとか
    小難しいことを無駄に調べたりしてたんですが、言われてみれば、
    それが原因かもしれませんね。いや、きっとそうです!
    早速幅の指定を見直してみたところ、安定したように見えます。
    まことにありがとうございました^o^/

  4. >青さん
    全くもって目からウロコでした。
    皆さんそれぞれいろいろな経験がおありなので、
    こういうところで助けていただけて実にありがたいです^^

  5. こんばんは
    うまいこと表示されて 本当に良かったです
    俺も 表示が崩れる事で相当悩みましたので。
    もしかしたら同じような状態なのかなぁって思ったので。
    少しでもお役に立てて良かったです。

  6. ブログ一新ですね。マクロ写真ともに期待しています。
    色々参考にさせて頂きます^^

  7. >たっくさん
    こんにちは。
    本当に助かりましたよー。皆さんやっぱり悩んでるんですね^^;

  8. >Nasbonさん
    こんにちは。
    マクロ写真はなかなか厳しい道のりのようです^^ゞ
    参考にはならないかも知れませんが、新しい超人日報もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


↑画像の中の文字を入力して下さいm(_ _)m

Post Navigation