#1

 

#2

 

#3

 

#4

 

調布の深大寺というところがなかなかどうして紅葉の見所だと友人から聞いたので行ってみました。

筆者は昔から、写真を趣味としていながら、人が集まる季節ものや名所などに足を運ぶのを極度に面倒くさがる性質で、桜の咲く時期に桜の名所を訪れたり、ヒマワリの咲く時期にヒマワリの名所を訪れたりすることは決してないという唐変木でした。しかしひとたび「怪獣たちを連れて行ってあげてはどうか」と言う切り口に立つと、ガラリと考え方が変わるものです。唐変木の心を変えるには子供を出汁に使うのがリーサルウエポンであるという秘策は細君には秘密です(笑)

 

さて、予想に違わず、深大寺は盛大なる紅葉に包まれていました。そしてしかるべくして、盛大なる混雑でした・・・クルマで行きましたが、ちょうど14時前くらい、昼時を過ぎた辺りで着いたので、駐車場は満車だったものの比較的出庫が多く、少しの待ち時間で駐車場に入ることができました^^;

 

子連れとはいえ、比較的ゆっくり写真を撮れる貴重なチャンスとあっていろいろ撮りましたが、まずは「赤」系統の写真を集めてみました。こうして小出しにしないと、すぐにネタ切ry)

 

というわけでしばし紅葉ネタにお付き合い下さいませませm(_ _)m

6 Thoughts on “深大寺紅葉2012 − Red Edition −

  1. おぉ、きれいな紅葉ですね。
    静岡市ではまだ何となく紅が薄いような感じです。
    けっこうな人出のようですね。
    どんな紅葉が見られるのか楽しみです。

    • 都内でもまだ色づきにはばらつきがある様ですが、今年は寒暖の差が激しいのか綺麗な紅葉が見られるという話を聞きましたよ。

  2. うわー、予想外にハイペースで更新されていたのですね。日本は秋ですなあ。

    下のほうの記事についてですが、実は私、リアルタイムではガンダムを見ていません(級友は見ている人が多かったですが)。おろかにも当時は「子供じゃないのでアニメなんか見ない」とでも思っていたのでしょう。割と最近になってから再放送の名作アニメなどを鑑賞している始末です。

    いまは旅行中ですので、詳しいコメントはまた帰国後に。

    ワルシャワにて。by 不思議な世界旅行

    • おお、キャンセルになったとおっしゃっていた旅行、実現したのですね。良かったです。
      アニメを見ていなかったとのこと、随分と大人びた子供だったのですね(笑)私もガンダムは大人になってから初めて見ましたが、アニメは欠かさずみていました。
      良い旅を〜♪

  3. わ~、綺麗に色づいていますね!!
    深大寺、名所だったのですか。
    いや、私もそのような場所には疎くて^^;
    そうですね、お子様方にはたっぷりと堪能してもらいたい、、
    パパとしてのお気持ち わかります~♪
    また出店?の方も気になります^^
    そばぱん・・・って、美味しそう(^0^)/

    • Sippo☆さんもそうですか。私も人ごみが嫌いで・・・かと言って出不精ではないのでいつもマイナーなスポットを探してはいってみるのですが、やはり人が集まる場所には集まるだけの理由があるのだなと思い知らされます^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

Post Navigation