今日の尾道は雨でした。
午前中は渡船で向島へ渡り、その後商店街などをブラブラと。
尾道ラーメン屋の朱華園で昼飯を食べていると雨がポツポツと。
午後はレンタカーでしまなみ海道をドライブしました。
本当は大島の亀老山展望台で写真を撮りたかったのですが、豪快にガスっていて何も見えず。
まあ今日は、晴れの尾道だけでなく雨の尾道の風情も見ることができたのでラッキーていうことで。
晩飯のお好み焼き屋「いわべぇ」のおっさんは入店した時点でかなりお酒を召していましたが、非常に美味でした。
明日は四国へ渡ります。

11 Thoughts on “尾道ラーメン ‐朱華園‐

  1. こんばんは!
    朱華園、いわべぇですか・・。良いですね。
    今日は雨でしたね。天気良かったら夕日が美しかったのですが。
    今度私が撮っておきますね。
    明日も天気悪そうなので怪我など無いように旅してくださいね。

  2. 雨残念でしたね・・・。
    四国での写真と愉快なエピソードをお待ちしております。

  3. こんばんは。
    あ~残念な天気でしたねぇ~
    朱華園のラーメンは、美味しかったですか?
    私は、とってもマイナーな尾道ラーメンしか食べてないので、羨ましいです。

  4. >タカさん
    こんにちは。
    そうなんです。亀老山はちょっと残念でしたが、
    雨の尾道のしっとり濡れた風情もまた格別でした^^
    亀老山の夕日は、ぜひ私の代わりにリベンジお願いします(笑)

  5. >masaharuさん
    こんにちは。
    雨の尾道も、実は結構いい写真が撮れて、
    雨と晴れの両方を楽しめたので良かったと思っています^^
    尾道があまりに良すぎて、四国はこれ以上に面白いところがあるのだろうか?と
    不安になってしまう程ですw

  6. >avalonさん
    こんにちは。
    avalonさんも尾道ラーメン食べられたのですね。
    朱華園は美味しかったですが、賛否両論あるようで、
    きっと他の店は他の店で美味しいのだろうなあ、と思いながら
    王道を行ってしまいました^^;

  7. あぁ~!
    やはり尾道に行かれたら、食べますよね、ラーメン。(;´Д`)ハァハァ
    いかん、涎が。。。(・∀・;)
    僕も食べましたよ、ここで。生来、「並ぶこと」が嫌いな自分なんですが、
    そこをグッとガマンして並んで待ちました。(^◇^;)
    やみつきになりますね、尾道ラーメンも。(;´Д`)ハァハァ

  8. 東京、三鷹の尾道ラーメンを食べた事があります(笑)。
    さっぱりしたラーメンでしたが、どうやら別物みたいな気も。
    本物を食べてみたいですね^^

  9. >Moto-yaさん
    こんにちは。
    はい。食べずにはおれませんゞ
    私の時は運がよかったのか、ぜんぜん並ばずに食べられましたよ^^
    あの背脂はもう、プリッとして、背脂の領域を超えてますねw

  10. >Nasbonさん
    こんにちは。
    東京でもたまに見かけますよね~。
    私も本場で食べたのは初めてです^^;
    やはり背脂が完全に別物でした。
    ぜひ機会があれば本場ものを召し上がってください^o^

  11. 尾道で撮った写真1

    そういえば尾道で写真撮ってたの忘れてたー!! ということで誰かわからないけど銅像の写真を載せました。 HomE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

Post Navigation