P2024664.jpg
#1:アーケード街の一角。かつての銭湯を改装した雑貨・惣菜屋。

P2014306.jpg
#2:彼は古銭にでも興味があるのか、それともビール券でも・・・

P2014309.jpg
#3:有名な、うずしお小路

P2014312.jpg
#4:はまだんな

 ただいま瀬戸内の旅より帰りました。
 今回の旅で撮った700枚以上の写真を、どのように分類し、どのような順番で並べていこうか、実に悩みましたが、結局、出逢った順に並べていくのが一番良いだろうと考えました。要は時系列っていう一番単純な・・・orz
 初めて出会う晴れの尾道、深みにはまっていく坂の尾道、夕焼けに燃える尾道水道を経て、翌日、別人のように雨でしっとり濡れた尾道に別れを告げて四国へ入っていく・・・そんな旅情を少しでもお伝えするために、時系列に近い形でまとめてお届けしていきたいと思います。
 ※700枚以上といっても、実際に本紙に掲載するのはせいぜい数十枚かと・・・それでも多いって・・・w
 まずは、尾道の、普通の「まち」や「小路」です。「坂」とか「雨」とかが付く町や小路は、また別途^^
 あ、ちなみに今回からは携帯カメラではなく、E-410で撮った写真ですよ~。まさか携帯カメラの写真と画質的に大差ない・・・なんてことは・・・(爆)
にほんブログ村 写真ブログへ

10 Thoughts on “瀬戸内旅日報2008 Vol.1 -尾道 まちと小路 その1-

  1. お帰りなさ~い♪
    携帯からの旅の様子を楽しませて頂いてましたよ、どこも
    行きたい場所ばかり“o(><)o”くう~!
    あ、倉敷には先月行きましたけどσ(^_^;)アセアセ…
    時系列でまずは尾道からですね(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!
    この商店街の雰囲気は僕も好きなんですよ、人物が入ると
    写真が活きてきますね、小学生は何に興味があるんでしょうね?(^ー^* )フフ♪

  2. おはようございます
    そして長旅お疲れ様でした。
    尾道の写真がUPされてますね。いかがでしたか・・。
    私のブログでこれからも尾道をUPし続けますので
    遊びに来てくださいね。
    旅は良いですね。私も是非行きたくなりました。

  3. こんにちは&おかえりなさい。
    携帯からの実況楽しかったです。
    1枚目、自転車のおじちゃんが(・∀・)イイかんじです。
    静の中の動って感じですごくいいです。

  4. 古びた銭湯ですね。当時は”ハイカラ”だったんだろうなと想像します^^
    ジョークで銭湯ののれんでも掛かっていれば面白いかも(笑)。

  5. >こーちゃんさん
    ただいまです~。
    やはり瀬戸内にお住まいでも、行ってみたい場所がたくさんおありなのですね♪
    本当に風情のある町が多い地域のようですね。
    私も、瀬戸内にはまだまだ行ってみたい町がたくさんあります・・・^^;

  6. >タカさん
    こんにちは&ただいまです♪
    尾道、まだまだ滞在していたかったです。
    また、それ以外でも近辺で訪れたい町がたくさんあり、またいつか瀬戸内に行きたいと思いました。
    これからも引き続きよろしくお願いします^^

  7. >snicさん
    ただいまで~す。
    自転車は結構たくさん通っていて、シャッターチャンスはたくさんありました^^
    建物も、歩いている人々も、どちらも味のある町でした。

  8. >Nasbonさん
    こんにちは。
    あ、言われてみれば、結構ハイカラな建物かもしれませんね(笑)
    入り口の辺りとか、なんとなくギリシャ神殿っぽいかも・・・??
    のれんは、何気なく「牛乳石鹸」でしたw

  9. うわっ
    2枚目の写真、妙にツボに入りました!
    いいですね~、見れば見るほど惹かれます。。。
    子供の顔の向きとかスクーターとかお店やアーケードの雰囲気・・・
    いいなぁ(*´∀`)
    こういうの、いつか撮りたい!と思いますよ!

  10. >青さん
    こんにちは。
    そんなに褒めていただくと、恥ずかしいです^^;
    何にも狙ってないですからw
    この町の雰囲気のおかげですからね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

Post Navigation