P2014340.jpg
#1

P2014332.jpg
#2

P2014314.jpg
#3

P2014315.jpg
#4

 #1 坂道だらけの四つ角。どこへ向かっても、階段。
 #2 こんな坂道の途中での、ポカリスウェットの広告効果は、抜群だと思います。
 #3,#4 待ちぼうけ→降りてきた。
にほんブログ村 写真ブログへ

14 Thoughts on “瀬戸内旅日報2008 Vol.5 -尾道の坂 その1-

  1. 下のVol.4にコメント書いてたらもうVol.5が・・・(^^;)
    一番上の写真、この向きは初めて見ました。
    撮影されてる後方は行き止まりですよね?
    ポカリの広告は確かに効果的ですが
    売ってる店や自販機がほとんどないに等しいのが
    尾道の坂道の弱点です。

  2. 階段の四つ角、疲れそう(笑)。
    小さな頃から坂道や階段で鍛えられますね・・・
    狭い路地や坂道は風情を感じますが、実際住んでみると大変でしょうね。

  3. ここで育った子供たちは足腰丈夫になりそうですね^^
    そういえば子供のころ、広く長い下りの階段を下りる夢を見ては怖がっていたことを思い出しました^^;
    あれが高所恐怖症の始まりだったのかも~(笑)
    それにしても尾道は味わいのある良い街ですね♪
    坂の向こうに漁港らしきものが見えて、
    いい風が吹きそうだなぁと見てて気持ちがよくなりました(^ー^* )

  4. さすがは坂の町って感じの写真ですね。
    1枚目のようにどっちに行っても坂ばかりって場所が
    多いですよね。
    以前宅配便のおにーさんが配ってた姿を見ました
    が、ほんとに大変そうでした(^^;)
    子供達はもう慣れっこなんでしょうかね(^ー^* )フフ♪

  5. こんにちは。瀬戸内って独特の雰囲気があるイメージを持っています・・・尾道とか小豆島のような小さい島々とか。実は行ったことがないんですよ・・・是非一度旅してみたい場所です。
    どっちを向いても階段。すごいですね・・・ちょっとそこまで・・・でも私、息切れしそうです(笑)4枚目の元気に階段駆け下りる子供たち・・・こういう写真好きです。
    また、ちょこちょこお邪魔させていただきます。宜しくお願いいたします。

  6. こんにちは
    10maxsannさんは、うちの子供たちより尾道通ですね。
    代表的な観光地巡りも良いですが、こうした町並みや風土
    等にも触れていただいて嬉しい限りです。

  7. >masaharuさん
    こんにちは。
    一枚目、そうそう、この上は行き止まりです!
    地元の方にもやはり印象的な四つ角なんですね~^^
    そういえば、ポカリの旗はありますが、どこで売ってるんだろう・・・(笑)

  8. >Nasbonさん
    こんにちは。
    この光景は、疲れてるときはちょっと気が重くなりますよね~^^;
    お年寄りにはこたえるかも知れませんが、昔から住んでいればへっちゃら??

  9. >青さん
    こんにちは。
    ほんとに、足腰鍛えられますよ~こりゃ。
    尾道出身の有名スポーツ選手とか、探せばいるかも??
    そして坂の向こうの海、これが気持ちいいいいんですよ~!
    よく気づかれましたね!

  10. >こーちゃんさん
    こんにちは。
    おお、宅配便・・・。それは私も見かけましたよ~。
    見かけただけでなく、写真にも撮りまして・・・。
    今からアップしようかと・・・(爆)

  11. >teddy-miu-miuさん
    こんにちは。
    島と海の独特の雰囲気、私も行く前からなんとなくイメージを持っていて、
    実にそのイメージどおりの場所でした^^
    一緒に行ったうちの嫁さんも息切れしては休んで、って感じでした。
    そのおかげで私は、そのスキに写真を撮れるという、好循環で・・・^^ゞ
    今後もよろしくお願いします!

  12. >タカさん
    こんにちは。
    尾道通などと、心苦しい限りです^^;たった2泊しかしてませんから・・・。
    そういえば代表的な寺やスポットは、見るの忘れてたかも・・・(笑)
    それでもとても満足感でいっぱいです。

  13. 階段の四つ角、しかも三方までが登り・・・、なんと足腰を鍛えるには絶好の状況でしょう・・・

  14. >不思議な世界旅行さん
    こんにちは。
    こういう四つ角は、初めて見ましたね~。
    鍛えられる前に筋肉痛になって尾道を後にしてきました^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

Post Navigation