管理人の日々の出来事

電子ピアノ登場

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

#1

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

#2

 

超人日報社に新兵器導入です。

竜max(4)がピアノ教室に通っており、それを見ていたら自分も弾いてみたくなったのでそろそろオモチャのアンパンマンピアノでは対応しきれなくなってきたため、何らかのピアノ的なものを物色していたところに、KORG SP-250という電子ピアノがオークションで格安で出ていたので落札しました。見た目はキーボードのようですが、ペコペコした鍵盤ではなく(たぶん)ピアノに近い、それなりに重くて、叩く強さによってちゃんと音量が変わる(たぶん)本格的な鍵盤になっています。(たぶん)を連発しているのは、ピアノを弾いたことがないからです(笑)。

 

さて、いざ買ってみたらやっぱり予想だにしていたなかったのですが、自分がハマってしまいました。ずっとアコースティックギターをやっていて、これまでピアノには一向に関心が無かったのですが、いざ自分の目の前にピアノが来てみるとやはり弾けるようになってみたくなるのが人情ってえやつじゃありやせんか、旦那。

 

というわけで、最初の目標はこれを弾けるようになることです(爆)

 

あの、ピアノを勉強するっていうと本来は踏むべき道があるとは思うんですが、どうも生まれつき横着な性分で、そういう面倒な手順を踏むのが億劫でして、どうせなら弾きたいと思う曲じゃないとやる気がしないんですよね。その方が飽きないんじゃないかと。

 

「むしろいきなりこんなの難しすぎてすぐ飽きるに決まってるだろ」

 

という声が聞こえるような聞こえないような・・・

まあ飽きるまでやってみますよ^^;

 

ではでは〜。

コメント

  1. Nasbon より:

    多趣味ですね。
    ピアノを弾けるとちょっとカッコいいですよね^^
    弾けるようになったらぜひyoutubeにアップして下さい^^

    • 10max より:

      こんにちは。
      うーん、思ったより難しいです!YouTube・・・もしも、上手く弾けるようになったら・・・

  2. ギターも弾けるのですか。
    私もギターやピアノが弾けるといいなあとはよく思うのですが、
    練習するのがイヤなので(爆)なかなか弾けるようになりません^^
    といいますか持ってません^^

    • 10max より:

      私はどちらかというと、楽器を買って、弾ける環境が整ったら結構満足してしまうパターンです(笑)
      まあ、今のところまだ続いてますけどね。

  3. 海月 より:

    こんばんは(*’-‘*)

    「KORG」のピアノ、カッコイイですね!
    良い音が出ますよね♪
    竜max君、嬉しいでしょうね(*^^*)

    昔、バンドを組んでいた時に「KORG」のキーボードを持っていました。
    ギターもキーボードも収納庫の奥へ^^:
    久しぶりに弾きたくなりました♪

    • 10max より:

      おーバンドをやられてたのですね!
      僕もやってました。昔・・・
      キーボードについては全く無知なのでネット上の口コミとかに頼って、というかコストパフォーマンス最重視で買ってしまいましたが、そういっていただけると安心です^ ^

  4. Sippo☆ より:

    おうっ!!
    KORGですか、良いお買い物をされましたね~♪
    私は3歳からピアノを習い始めました。
    もっともすぐに挫折しちゃいましたが、
    でも、ずっとピアノはそばにありました。
    鍵盤楽器もいいものです。
    クラシックがお奨めです。
    ギターも弾かれるのですね!
    私も音楽はずっと身近にあって
    バンドもやったし、ギターもかじり、ベースもかじり、、
    あは、いったい何者だぁ!?
    でも、音楽は本当に素晴らしいですから
    お子様とご一緒に、いつまでも楽しまれてください。

    • 10max より:

      おはようございます。
      おー、Sippo☆さんもバンド等いろいろやられてたんですね!
      子供達には、ピアノでもギターでも三味線でも何でもいいので、音楽に親しむキッカケになればと思っています。
      かく言う自分も、音楽に入ったキッカケはバイオリンだったりします(笑)