OLYMPUS DIGITAL CAMERA

#1

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

#2

 

えーと、「春を探して」ってタイトルの背景も忘れられてしまうくらい更新頻度が低いのですが、

今月のはじめに怪獣たちの「おとうしゃんといっしょに春をさがしにいくのぉ!」という

リクエストに応じて散歩に出たときの写真です。

なのでもう1ヶ月くらい前の在庫写真・・・orz

そして相変わらず花の名前分からず・・・ (´・ω・`)

というわけで4月初旬の写真を載せつつGWの話題ですが、今年のGWの中日は皆さん普通に働いてる感じがしますね〜。

電車に乗っても全然空いてない!さすがに3日も間が空いてますからね・・・。

筆者、個人的なこだわり、というか性癖として、GWやらお盆といった行楽シーズンに敢えて休まずに

ガラガラの電車で出勤することに無上の喜びを感じるところがありまして。

何やらこう、ものすごく得した感じがするんですよね。

電車もそうですし、出社しても、変な電話は掛かってこないし、メールも飛び交わないし、

コーヒーでも飲みながら、どことなくこう、優雅な働きっぷりを満喫できるというか(笑)

そしてその代わりにピークを外してお休みをいただくのは言うまでもありません^^;

 

なのに・・・今年のGWは・・・みんな働きすぎだー!

 

ではでは〜。

4 Thoughts on “春を探して -3- 働きすぎ?

  1. これは、白いネモフィラかなあ?
    ブルーが一般的ですが、こんなにいっぱい咲いているの!
    素敵です~。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
    GW、中間にどどんと3日の平日。
    私も同じ印象でした。
    もっと、空いているかなあと思ったのですが^^;
    お気持ち、わかりますよ~。
    しかし、今日は忙しかった><
    明日も忙しいんだろうなあ。
    明けて平日のお休み!?
    楽しみですねっ☆

    • ああ、ネモフィラですね!
      白いので気づきませんでした^^;
      今日からまた4日間休みですが、後四日しかないと思うと連休が明けるのが今から寂しいのです。
      平日のお休みは・・・今のところ予定なしです(涙)

  2. ネモフィラという花ですか、聞いたこともありませんでした(^^;
    植物はまったく疎いので…

    連休の時に仕事で電車に乗るとすいてますよね。
    観光地も混んでるし、ずらして休むの一手ですね。
    今年はさすがに3日間離れると有給も取りづらいかも。

    • ネモフィラ、変わった名前ですが意外と身近にある花のようですね。
      そう、今年は3日も空いてしまったのでさすがに通して休んでる人は例年ほど多くないようですね。
      かといって別の時期に休めるかというとそうもうまくいかないのですが^^;

Post Navigation