080327cat01.jpg
#1:そのフォームはどこまでも低く、

080327cat02.jpg
#2:そして、どこまでもしなやかだ。しかし・・・

080327cat03.jpg
#3:残念賞。

 前回と同じ、近所の緑道で出会った猫君です。
 どうも猫君たちというのはこういう行動をしたがる本能があるようです。必ずしも獲って食おうってわけじゃないようです。こういう動くもの(鳥でも虫でも)を捕らまえて、じゃれる、あるいは飼い主がいる場合は飼い主に報告して褒めてもらう、といった営みが好きなようです。
 まあ、腹が減ってる本格的な野良猫の場合は、食べたりもするんでしょうけど。。。
 実家で飼っていた茶毛君なども、たまにゴキブリあたりをくわえて来ては、母を狼狽させていたものです。
 いやはやそれにしても最近、時節柄、飲み会が多いやらなんやらで夜も忙しく、インターネット上に登場する頻度が低下しております。ですが元気です。
にほんブログ村 写真ブログへ

16 Thoughts on “cat walk

  1. こんばんは。
    またまた、良い瞬間をとらえてますね。
    低く構えた姿が、緊張化があります。
    動くものが好きなんでしょうね。

  2. 前回に続き良いシーンの撮影ですね。
    ネコの躍動感が伝わってきます。
    カラスが捕えられていたらしゃれにならなかったでしょうね。

  3. この猫君、色んなものにちょっかい出すのが好きなんですね^^
    しかし、自分が丸見えです^^

  4. こんにちは。
    ぬこーはいいですね。

  5. こ、これは・・・いいシーンに出会いましたねえ。
    猫ちゃんの必死なお顔が・・・すっごいかわいい!
    かなり、かなり好きです、この写真(^^)

  6. >o2ka7070さん
    こんにちは。
    この猫君はまだ少年くらいの年頃みたいで、
    何にでも興味を示していました。
    でも、狩をする姿は一人前ですよね^^

  7. >タカさん
    こんにちは。
    躍動感ありますよね~。
    こうしてちゃんと見ると、やっぱり猫って運動神経のカタマリなんだろうなあって思います。
    でも、カラスの方が一枚上で、完全にバカにしていたようです^^

  8. >Nasbonさん
    こんにちは。
    あはは、たしかに全然隠れてないですよね(笑)
    少しでも低く、低く、という熱意は伝わるんですが^^

  9. >snicさん
    こんにちは。
    猫の行動を見ていると癒されます。
    なんだかこう、童心に返れます^^

  10. >teddy-miu-miuさん
    こんにちは。
    ありがとうございます♪
    そうなんですよね~猫はいつでも大マジメなんですよね~。
    ボールとか自分の尻尾とじゃれる時も、ほんと一生懸命にじゃれてますよね。
    でも見てるこっちは、ついつい頬がゆるんでしまいます^^

  11. こりゃまた、面白い瞬間を撮られましたね~。(ΦωΦ)ふふふ
    3枚目の猫の表情。絶品です♪ (・∀・)イイ!
    しかし、やっぱ猫って肉食の猛獣?なんですね。(・∀・;)
    ライオンとか眺めていると、やっぱりお前って猫じゃんか!って
    ツッコミ入れたくなるときがありますけど。(意味不明)

  12. E-410もbianchiもRX-8も、軽量でしなやかでみんなネコっぽい気がします^^
    でもこのネコちゃんはまだまだ修行が足りないようですね♪

  13. >Moto-yaさん
    こんにちは。
    ふふふ。やっぱり動物は撮ってて面白いですね^^
    実に真面目な表情で面白いことをしてくれます。
    そういえばライオンも「ネコ科」でしたね~。
    ライオンの方がずいぶん強そうなのに、生物学上のくくりとしては
    ネコの配下にいるというのが面白いです。
    ってこれも意味不明ですが・・・^^;

  14. >masaharuさん
    こんにちは。
    ははは。たしかにカメラもチャリンコも車も、軽くてサクッと動くモノが好みですね^^
    この猫君は動きはしなやかなのですが、どうも作戦面が詰められていない感じがしますね。
    まだ若いので、これからでしょう(笑)

  15. カラスに忍び寄っていくとは、恐い者知らずの子猫ですね。
    カラスの方が強そうですけどねえ。

  16. >不思議な世界旅行さん
    こんにちは。
    実に勇敢な子猫でしたが、完全にカラスに翻弄されていました^^
    まだまだ修行が足りないようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

Post Navigation