080502Circle.jpg
#1:遠い記憶

 ここに驚異的な話があります。
 なんと、前回の記事(4/30の夕日の話)をアップした記憶が全くもって飛んでいるのです(爆)
 今日、二日ぶりくらいに超人日報を開いたのですが、その時の驚きといったらありません。
 筆者:「なんだこれは!誰かがハッキングして勝手に文章をアップしたのか!?(しかも内容的には結構恥ずかしい感じじゃないか!)」
 これまでも飲み会から帰って酔っ払って執筆したことは何度かありますが、さすがに全く記憶がないというのは初めてかもしれません。
 実は4/30は、前の職場での本当の最終日。先週金曜の公式の送別会とは別に、改めて特に仲の良かった先輩と飲みに行ったのです。何軒かハシゴして、最後の店ではたまたま隣に座っていた人(※)と意気投合して、名刺交換までして語り合う有様。※残念ながら?男性です。
 そうして気持ちよくなって帰ってきて、ホゲホゲェとした感じで執筆し、ズブズブっと寝たものと思われます。
 しかも細君の証言によれば、近所の24時間営業のスーパーで寿司の詰め合わせを買ってきて家で食べていたようです。
 こうして、頻繁な飲み会に象徴される前の職場での最後の一日は、まさに象徴的な形で幕を閉じました。
 そして翌5月1日からは、朝7時出勤(5時起床)という仙人のような生活が幕を開けました。もちろん、上記のズブズブの翌朝も、5時に起きました。
 そうしたわけで、最初くらいは寝不足で仕事に行かない方がいいだろうということで夜寝る時刻が早まっております。ですので今後もしばらくは本紙の執筆および皆様方へのご訪問が遅れると思われますが、ご容赦ください。
にほんブログ村 写真ブログへ

12 Thoughts on “distant memory

  1. だいぶ飲んでいそうだとは思っていました(爆)。
    しかし、10maxさんは酔っていてもちゃんと意味が通る文章を書けるから凄いです。
    新しい職場に早く慣れて、また写真をupしてください。

  2. すみません、記事を書いたのは私です(ウソでぇ~す)
    新しい職場の様子を記事にしてアップしてください^^

  3. 10maxさん、こんにちは
    朝5時起床、慣れましたかね。頑張ってくださいね。
    ううん~私も良く酔ぱらって分からなくなりますが・・(驚)
    そういう経験はさすがにありませんね。面白いお話ですね。

  4. この記事を書いた記憶はありますか?^^
    5時起床がんばってください。
    私は遊び以外では、6時前に起きられません。

  5. (⌒▽⌒)アハハ!
    その割にはまともな記事だったですね、それも
    才能ですね(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!
    早起き生活は辛いですよね、僕も夜は
    すぐ睡魔が襲ってきて・・・Zzz ( ̄~ ̄)

  6. 入社以来の貴重な同部同期が異動とは寂しいもんです。
    まぁ、意志で何とかなるもんじゃないしね。
    5時起きがむばってください。
    おれも最近飲みならびにその後の記憶がねぇなぁ。

  7. >不思議な世界旅行さん
    こんにちは。
    勘付かれてましたか(笑)
    意味分かりました?私は、我ながらよく分からないことを書いてるなあ、と恥ずかしくなりましたが・・・。
    土日は休みなので、慣れればまた従来どおりに戻ると思いますよ。

  8. >Nasbonさん
    こんにちは。
    一瞬、びっくりしたじゃないですか^^ゞ
    ところで新しい職場ではまだタスキは披露できていません。
    慣れればそのうち・・・。

  9. >タカさん
    こんにちは。
    5時起床、がんばります。ありがとうございます^^
    タカさんの写真にも以前焼酎(「芋一筋」でしたっけ?)のビンが登場していたので、
    似た気があるのかなあと思っていました(笑)
    私もこんなのは初めてです。

  10. >masaharuさん
    こんにちは。
    うはは。大丈夫ですよ。こないだのは特別で、
    他は8割がた覚えていると思います(笑)
    私もスキーなどで遠出するとき以外はこんな早起きは考えられない人でした^^ゞ
    環境は人を変えてくれるって言いますが、それを信じて・・・

  11. >こーちゃんさん
    こんにちは。
    まともでした?私自身は、読み返してみて意味不明で結構恥ずかしくなりました・・・。
    早起きは本当に大変です。夏ならいいでしょうけど、これが冬になったらと思うとゾッとします^^ゞ
    まあ、慣れることを信じます・・・。

  12. >zuco殿
    おす。
    そだねえ。次々に同志が散っていくなあ。
    でもまあ、zucoさんもそう遠くないうちに、あるんじゃねーの?
    でもA推のメンバはみんな長いからなあ・・・。
    また記憶なくなるくらい飲みましょ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

Post Navigation