080509Flower02.jpg
 前回と同じく「きたみふれあい広場」の花です。こちらは、前回「青」の背景になっていた多数派の「赤」の方です。ひらひらと蝶のように舞う、不思議な花でした(というか、風にユラユラ揺れて撮るのが大変でした)。
 広角マクロっぽいイメージにしようと思ったのですが、そういうのをやろうとすると、ZD12-60mmとかが欲しくなって来るんです。しかしこの一品はなかなかどうしてお高い。
 それならいっそのこと魚眼いっちゃいますか!最近ズイコーの8mmの魚の目でとても格好いい写真撮っておられる方をよくお見受けするもので・・・。いやはや、楽しい悩みは尽きないのであります。
 さて、今週は決算発表があり、筆者もそのトバッチリを受けて深夜帰宅を余儀なくされる模様です。「タクシー帰宅→5時起床」というファンタスティックな生活を繰り広げることになるのでしょう。
 前の職場では決算なんて全く無縁で、「え、決算発表なんていつやってたの?」というような塩梅だったのですが・・・(汗)
にほんブログ村 写真ブログへ

16 Thoughts on “蒼天に紅の舞う

  1. シグマの10-20mmのフォーサーズ用がたしか昨日発売予定だったはず・・・・ ̄ー ̄
    なやみは尽きませんねぇ~
    タクシー帰宅5時起床ですか。
    気合で乗り切ってくださいね!^^

  2. キレイですね!
    写真見ていつも勝手に癒されてます。
    来週からもがんばれそうです!
    がんばります。がんばりましょう。
    さて私は誰でしょう。
    前の職場で背中合わせの席にもなったことある
    3こしたです(笑)

  3. タイトルに合わせて呼ぶと、これは「虞美人草」という花ですね。
    一般的にはポピーとかヒナゲシとか。

  4. こーちゃん on 2008年5月12日 at 6:43 AM said:

    赤の正体はこのお花ですか、って何の花か
    解りませんが(^▽^;)
    広角マクロっすか、魚眼も面白そうですね~、
    レンズの悩みは尽きませんよね。
    PCの出費がイタかったので、僕はしばらく大人しくしてます(ノ_-;)

  5. お忙しいようですね。
    超広角レンズ、面白いですよね。
    FEも良いですよ。
    是非作例を見せて下さい(^^)

  6. 決算発表の時期ですよね・・お疲れ様です。
    写真のほうはボツボツとあまり無理をせずに・・。
    赤い花、ゆらゆら感が出てますね。素敵な写真ですよ。

  7. 仕事忙しそうですね
    欲しいものがたくさんですよね 分かります。
    いろいろありすぎて、今自分が何が一番欲しいのか分からなくなります。
    とにかく明るいレンズが欲しいって思ってるので、帰省したときにフィルムのカメラ持ってきました。
    f1.7なので、室内撮り むしろ子供を撮るにはこれでいこうって思ってます。

  8. 鮮やかな赤ですね。
    青い空に映えますね。
    色々なレンズを試したくなる気持ち分かります。

  9. >masaharuさん
    こんにちは。
    ああ!出てますね!
    しかも今日オリンパスからも、ED 9-18mm F4.0-5.6というレンズが
    発表されていました。もう勘弁して下さい(笑)

  10. >miu殿
    おおお!チミはまさか!
    こんないかがわしいところへ遊びに来てはいけません(笑)
    こちらは全然雰囲気が違うので、ちょっとだけ懐かしいよ。
    お互い無理せずのらりくらりと頑張りましょ~。

  11. >不思議な世界旅行さん
    こんにちは。
    虞や虞や汝を如何せん、ですね。
    この花にその名前がついていたんですか、知りませんでした。
    ポピー、というのも聞いたことがあります。
    いかに名前と実物が結びついていないか・・・^^ゞ

  12. >こーちゃんさん
    こんにちは。
    そうなんです、こいつでした。
    背が高くてゆらゆらしてたので、空と一緒に写したいと思いまして^^
    広角レンズって昔は何が面白いのかよく分かってませんでしたが、
    最近無性に気になるんです。

  13. >o2ka7070さん
    こんにちは。
    忙しさは一段落しました。
    オリンパスから梅クラスの広角出ましたね。興味深いです。
    FEも欲しいんですよ~^^ゞ

  14. >タカさん
    こんにちは。
    ありがとうございます。無理はしない性格なので、
    これからものらりくらりと行きたいと思います^^
    ユラユラしてて本当にピントを合せるのが大変でした。

  15. >たっくさん
    こんにちは。
    やっぱり室内はそれくらい明るいとかなり助かりますよね~。
    うちにもF1.4のレンズを付けられるニコンがあるのですが、
    MFなので返って大変です^^ゞ

  16. >Nasbonさん
    こんにちは。
    GWは曇りがちでしたが、この日は青空がきれいでした^^
    レンズってなんでこんなに人を惹きつけるのでしょうか。
    「人を」っていうか、「ごく一部の人を」ですが・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

Post Navigation