080513Honeybee.jpg
 ただいま帰宅しました。午前2時。今から3時間後にはきっと朝ごはん食べてます。
 「珍しく仕事をちゃんとしている私を、今日だけは働きバチと呼んでください」
 ということを言うためだけにわざわざこんな時間にこんなことをしている筆者・・・。
 あ、別にこういうふうな記事を書くことを計算して、きたみふれあい広場でラベンダーに吸い付くミツバチを撮っておいたわけではありませんよ(笑)
 コメントレスできなくて申し訳ないですが、とりあえず今日はこれくらいでビールっこ飲んで寝ます・・・。しらふで寝るにはちょっと目が冴えちゃって・・・。
追伸:
 恥ずかしながら筆者、「全てのミツバチは刺さない」と思い込んでおり、この後果敢にもマクロレンズでミツバチに触れるくらい近寄っておりました。というか触れてました。3535マクロって結構胴が伸びるのよね。危ない危ない。
にほんブログ村 写真ブログへ

12 Thoughts on “Honey bee それも Worker bee と呼んで

  1. しらふで寝るには目が冴えて・・・ってよくわかりますっ!
    (私の場合、眠くなるような本を読む(笑))
    しかし3時間後には朝ごはんってきついですね~^^;
    短時間で熟睡する術を習得したくなりそうです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
    お体ご自愛ください。

  2. 午前2時!!お疲れ様です。予告どおり、大変な1日だったようですね。今日は・・・今頃・・・ねむねむでしょうか?
    無理せずに頑張ってくださいな。
    で・・・蜂には刺されずに済んだんですね・・・。よかったです。
    ミツバチでも刺されると結構痛いし、腫れますよー。

  3. まとめると、「油断してると刺すぞ」
    と言いたいのでしょうか、新職場の上司さんに。
    ちなみにミツバチには子供のころ刺されましたが
    かなり痛かったです。

  4. 気のせいかミツバチが大きいような(^^;
    紫がかった花の葉脈?がきれいです。

  5. なんだか随分と大変そうですね。(・∀・;)
    新しい職場、いきなり全力疾走なんでしょうか。
    体が壊れない程度に、頑張ってくださいませ。(-人-)
    ZD3535マクロって、なまじ寄れちゃうもんだから、気をつけないとアブナイですよね~。
    んでも、この焦点距離ですと寄らなきゃ大きく撮れないですけど。(^◇^;)
    それはさておき、ZD9-18なんちゅう広角スタンダードレンズが発表されましたね!!
    これは欲しいっす。(;´Д`)ハァハァ

  6. お仕事お疲れ様です。
    忙しい中の更新、本当にお疲れ様です。
    ミツバチマクロ・・刺されずに良かったですね。
    確か、ミツバチは一度刺すと死ぬんですよね。
    だから中々刺さないと聞いたことがあります。

  7. >青さん
    こんにちは。
    そう、中途半端に遅い時間というのは、眠れないんですよね。
    私は小説とお酒を併用してます^^ゞ
    まあ、最近はお酒も併用するのは週数回に控えてますが・・・。

  8. >teddy-miu-miuさん
    こんにちは。
    それが意外と一日中目は覚めてるんです。
    人間慣れとはすごいものです。
    いやむしろ、最初だから緊張してるから眠くないだけかも・・・。
    するとそのうち慣れると昼間眠くなってくるのか・・・??

  9. >不思議な世界旅行さん
    こんにちは。
    いやいや、特にミツバチに深い意味はありません・・・^^ゞ
    ささないミツバチは養蜂場のミツバチだけのようですね。

  10. >Nasbonさん
    こんにちは。
    あ~それ私もちょっと思いました。
    「そもそもこれって本当にミツバチなのか?」って。
    まあ、いいでしょう(笑)

  11. >Moto-yaさん
    こんにちは。
    忙しいのは、決算期の今だけです。
    今後は結構落ち着くと思います。
    そうそう、この焦点距離のマクロって、結構被写体にぶつかりますよね。
    あ~望遠マクロほしくなってきた。
    でもこんな時にZD9-18が出るなんて・・・広角本当に興味深々なんですよ(笑)

  12. >タカさん
    こんにちは。
    いやあ、更新は好きでやってるので、全然苦じゃないですよ。
    むしろこういう時こそ、皆さんのお言葉で元気付けられるので、嬉しいものです^^

Post Navigation