080607Nikkor01.jpg
引き続きNEWニッコール・S 50mm F1.4での写真です。
この写真を撮っていたときに、思わぬ事件が・・・。
この花、結構低い位置にあったので、MFで根気が要るということもあって大地にどっかとあぐらをかいて撮影しておりました。まあ、あまり人通りの多くない路地だったのと、筆者、あまり人目を気にしない性質ですので。
そういった形でカメラを構えてF1.4の浅い被写界深度と格闘していると、何やら筆者の前で人が立ち止まる気配が・・・。
こんなカメラ小僧の営みを見物するなど、物好きなおじさんだなあ、と気にも留めずにいたのですが、やがて肩が凝ってきて、ふと見上げると・・・
義父でした(爆)
壁に耳あり障子に目あり。皆さんも普段から筆者に負けず劣らず奇怪な格好で写真を撮られていることと思いますが、ぜひ一度冷静に自分の行動を振り返ってみてはいかがでしょうか。

OLYMPUS E-410+NEWニッコール・S 50mm F1.4
F1.4, 1/4000秒, ISO100

にほんブログ村 写真ブログへ

8 Thoughts on “見上ぐれば

  1. こーちゃん on 2008年6月11日 at 6:47 AM said:

    あはは、ありますねそう言うこと。
    僕も四つん這いになって公園でアリを撮ってたんですが、
    気が付くと幼稚園児に囲まれてました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
    その後質問攻めです(^▽^;)
    なぜアリを撮るのか、アリがそんなに好きなのか・・・と(^^;)
    足早に退散しましたε=ε=ε=ε=ε=┏(゜ロ゜;)┛ダダダッ!!

  2. 夢中で撮影してるとこういう事ってありますね。
    路地みたいな所だと怪しい奴だと思われないかと心配になります。
    まさしく変なおじさんって感じで(笑)

  3. くっくっく(^^)
    夢中になると・・・周り気にしなくなっちゃいますよねぇ。
    夢中になって撮っていると・・・すっかり自分の世界に入り込んで・・・とんでもない格好に・・・。はっ!っとすることしょっちゅうです(笑)
    大体は・・・にっこり作り笑いで足早に立ち去ります(^^;)

  4. 義父さんに10maxさんの趣味を理解していただく機会になったのでは?
    でも、相手がお巡りさんじゃなくて良かったですね(爆)

  5. >こーちゃんさん
    こんにちは。
    アリですか~またコアなものを(笑)
    幼稚園児に囲まれて質問攻め・・・。
    もう、どっちが子供だか分かりませんね^^

  6. >Nasbonさん
    こんにちは。
    ほんと、後姿とかで、写真を撮ってるって分からなければ
    実に変なおじさんですよね^^ゞ
    夜とかだと完全に通報されそうです。

  7. >teddy- miu-miuさん
    こんにちは。
    そうなんですよね~ふと我に返ったときの恥ずかしさ^^ゞ
    しかし、にっこり作り笑いってのもまた怪しい印象かも・・・(笑)

  8. >不思議な世界旅行さん
    こんにちは。
    おそらくもう十分理解してもらっています^^ゞ
    これが夜だったら完全にお巡りさんものだったかもしれません(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

Post Navigation