080614Sky.jpg
 最近うれしいことがありました。
 自宅の近所で、こっそり入れる眺望のよいビルを発見したのです(笑)
 その5階建てのビルの最上階からはばっちり西側の眺望がひらけて、夕日を撮るのに最適です。この写真はそのビルから撮影した第一号写真です。
 梅雨の合間に、太陽と雲が共同で面白い表情を見せてくれました。ちなみにこれはもちろん月ではなく、太陽です。露出とホワイトバランスをちょっと工夫しただけです。なんとなく明るい満月の夜空に見えませんか?見えませんかね・・・。
 いやはや、東京の住宅地では夕日を観るためにこんな瑣末なことに苦労しているわけです・・・。
にほんブログ村 写真ブログへ

10 Thoughts on “Day Moon

  1. おはようございます。
    幻想的な色あいですね。
    こういったことが出来るのも、デジタルだからでしょうか。
    ビル街の朝日や夕日もいいですよね。
    田舎ではない風景です。

  2. おはようございます!
    自分の撮影のお気に入りポイントを見つけられたときは
    本当に嬉しいですよね・・分かる分かる。
    夕景の素晴らしい写真、良いですね。
    真っ青の空に赤く燃えている雲が印象的です。

  3. ひろみ on 2008年6月15日 at 10:14 AM said:

    すごーい!!!
    幻想的だね。
    こういうスポットに出会えるのも、てんまんだからこそって感じがします。

  4. WBだけでも結構絵的には変わりますよね、
    お写真もブルーな空からの光芒が印象的です(゜ー゜)(。_。)ウンウン
    しかしこのスポットって、遮るものが無くて良いですね。
    これからどんな空を見せて頂けるのか楽しみです♪

  5. 何ともいい場所みつけましたね!
    これだけ西側がひらけている場所・・・お家の近くにあるとは・・・素敵な発見です(^^)
    今後ここからの夕陽・・・楽しみですねー。期待してます。
    WB変えると違う世界になりますねー幻想的です。これはいただきだな(笑)
    ↑のちびっ子怪獣君の愛らしいこと(^^)
    こんなかわいい怪獣なら、泣こうが騒ごうがおむつ替えが大変だろうがミルクの時間で寝不足になろうが・・・なんでも許しちゃいますよー。

  6. >o2ka7070さん
    こんにちは。
    そうですねホワイトバランスを自在にコントロールできるのは
    デジタルならではですもんね。
    ビル街というほど都会でもないですが・・・東京の平凡な町での
    表情ももっと注目していきたいと思います^^

  7. >タカさん
    こんにちは。
    都会だと特にこういう景色のいい場所が少ないので、
    喜びもひとしおです。
    でもやっぱり景色の起伏というか、表情は、瀬戸内は圧倒的でしたね。
    島と水道・・・うらやましいです^^;;

  8. >ひろみん
    おいっす!
    >こういうスポットに出会えるのも、てんまんだからこそって
    いやいや、侵入できるビルをうろうろ探し回るなんざ、
    一歩間違えば変態だし・・・。
    あっ!それが俺っぽいのか・・・!

  9. >こーちゃんさん
    こんにちは。
    ほんとWBって侮れないですよね。
    あ、WBってもちろん連邦の木馬のことですよ!?
    何ヶ所かある程度高いビルは見つけていたんですが、
    ここまで見晴らしがいいのは初めてです。
    って、あまり調子に乗ってると通報されそうなのでほどほどにします^^ゞ

  10. >teddy-miu-miuさん
    こんにちは。
    こんな、ただ空が広く見えるところを見つけるだけでも
    苦労するなんて、ちょっと滑稽でもあります^^ゞ
    teddyさんはあんなにキレイな空と海がすぐ見えるなんて、
    うらやましいですよ~。
    怪獣君には(特に嫁さんが)本当にバタバタさせられますが、
    それでも毎日顔を見たりだっこするのが楽しみでしょうがないです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

Post Navigation