IMG_9190 (1)

夕暮れ時でも我が家のAlpineDesignのマルチカラータープは目立ちます^^

IMG_9149 (1)

テントサイトから望む夕暮れ

IMG_9181 (1)

焚き火でビール。至福の時^^

 

2年ぶりの更新です・・・(;´Д`)

いやはやここのところずっと、休日は子供たちと遊ぶのでほぼ終わってしまい、じっくり写真を撮る時間もモチベーションも無くなってしまっており・・・さらに、デジイチではなく、ついついiPhoneで撮ってアプリで加工してさくっとSNSにアップ・・・というスタイルに慣れてしまい、写真ブログとして載せられるものでもないかなーなどと思ってブログから遠ざかっていました。スマホで見るだけなら、iPhoneのカメラって結構キレイに撮れるんですよね〜。GPSタグも勝手につくのでMacの写真アプリで整理するのにも便利だったり(逆に旅先などでデジイチで撮った写真には後からMacでジオタグ追加してます)。

ところがこの度、ひょんな事がありまして・・・

実は、数年前まで愛用していて、契約更新忘れで他の人の手に渡ってしまった独自ドメイン「10max.net」(その時の記事がこちらに残ってましたw)が、たまたま空いており再取得する事ができたのです!で、これを機にブログ活動を再開してみようかと思った次第です。子供達も、8歳&6歳とだいぶ大きくなり、週末に公園に連れて行っても二人で勝手に遊んでくれるようになってきたので、その合間に撮れるものでも撮ってみようかと(´ε` )

と言いつつ、今回の写真は取りあえずiPhone6・・・(笑)先日ファミリーキャンプで訪れた富士五湖の一つ、西湖畔の西湖テント村の夕暮れに撮ったものです。やっぱりMacなどで鑑賞するとノッペリしていて繊細さが今一つですが、でもこれからはデジイチとかiPhoneとかはあまり細かいことは気にしないことにしようかな〜なんて思ってます(*´∀`)

では、まったりゆったり更新になるとは思いますが、よろしくお願い致します♪

 

以下、キャンプ場でのその他の写真です〜♪

今回2回目の利用で、もはやホームグラウンドとなりつつある西湖キャンプ場テント村(´∇`)

 

広々とした芝生で開放感たっぷりなのがお気に入り

テーブルスペースの節約のため、ヘキサタープに洗濯ロープを渡してみました。S字フックを使えば便利です(この日は忘れた・・・)。

怪獣たち用に某人気チェアの廉価版(笑)半額以下で車載スペースがだいぶ稼げるようになりました。

実はキャンプ場に来る前に、近くの鳴沢の氷穴に寄ってきました。真夏でも洞穴の中は氷点下という不思議な富士の樹海の名所。江戸時代にはここから江戸の街まで氷が運ばれていたんだとか。

夕飯はカセットコンロ&フライパンでピザ。怪獣たちもピザ粉をコネコネ楽しんでました。

ここからいきなり翌朝^^; まずは筆者の得意料理、コンビーフの適当卵とじをジャジャっと作り・・・

細君が見つけた新手法!上の卵とじをパンに挟んでアルミホイルで巻き、空き牛乳パックに入れて火をつけると・・・

こんがりふんわり焼き上がります♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

Post Navigation