image

これが多摩川の源流・・・!めっちゃきれい!

多摩川の源流に当たる、山梨県小菅村のほうれん坊の森にやってきました。場所的には多摩湖からもほど近い、東京都、山梨県、埼玉県の接するところに位置します。これだけでも興味深い場所ですよね!

今回は学生時代の同級生家族とのグルキャンです^^

 

ということでとても期待に胸を膨らませて来たのですが、オートキャンプのサイトは上の写真の通り狭くてびっくり!タープも設営できません(笑)

なのでテーブルはテントの前室に設置しました^^; 何かのチケット売り場みたい(笑)

夜もここでお酒飲みました。

飲んでたら、先週の西湖湖畔に続いてまたしても山の向こうから妙な音が・・・!

でも今度は不気味な音ではなく、何やら盛り上がっている歓声のような???

近くのキャンパーさんに訊いてみたら、山の向こうでレゲエか何かのイベントをやってるんだとか。ものすごい深夜なんだけど、山を隔ててもこの音なのに、もっと近隣の人たちは大丈夫なんだろうかと心配になってしまいました(笑)

なんだかんだ、川はキレイだったし、こんなツリーハウスもあったりして、環境的には良かったんだけど、今回泊まったサイトはちょっとないなあ。

ちなみに、上の写真で車が止まっている別のサイトなら、もう少し良かったのかもです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

Post Navigation