image

フリーサイトからすぐに湖に出れます。8月なのに水が冷たすぎて中に入ってる人は殆ど居らず。

2回めのファミリーキャンプは会社の同期であるzuco氏一家と、富士五湖は西湖湖畔キャンプ場を訪れました。

zuco氏はアウトドアに関してかなりのハイアマなので、いろいろ技を盗んでしまおうという下心満載です!(笑)

五月雨に到着してフリーサイトに設営。zuco家の赤いルノーと我が家のプジョーのラテン車揃い踏みにニヤニヤ。

筆者が先に到着したのですが、二家族でのグルキャンは初めてで、どの程度の広さを確保すれば良いか見当が付かず、かなーり適当に広めに私物を散乱させてしまいました^^;

あと、一見芝生で柔らかそうですが、実は石が多いやら固いやらでペグ打ちは結構大変でした。テントやタープのおまけではない、別売りのしっかりしたペグを用意しておいて良かったです。

zucoさんのおかげで初のキャンプ焚き火♪

でも、この時期にもかかわらずめっちゃ寒かったです。筆者は長袖Tシャツの上に割りと厚手の綿のパーカーを重ねたんですが、焚き火とアルコールが無かったら結構厳しかったです。

あと、これ原因不明なんですが、夜になってから30分に一回ほどの頻度で山の方から不気味な金属音が・・・

「ぎぃぃいぃぃ〜〜〜〜、ぎ〜ぃぃいいいぃ〜〜〜」みたいな・・・

翌朝管理人さんに訊いてみようと思ってたのに忘れてしまいました。何だったんだろう・・・

両家の怪獣たち、実は一緒にスキーなんかも行くのですが、キャンプを通してさらに仲良しになりました^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

Post Navigation