img_8748

高原の避暑地の爽やかな朝・・・ではなく、千葉のまきばの朝です(笑)

ということで2016キャンプシーズンインは、房総半島の「森のまきばオートキャンプ場」に初めてやってきました。

開放感のある芝生のサイトが好みなので、ここはぜひ来てみたいと思っていましたが、その開放感は想像以上で、怪獣たちも思う存分駆けまわってました♪

 

ちなみに上の写真は他のキャンパーさんのサイト(笑)統一感のあるコーディネートがカッコ良かったのでつい^^;

で、こちらが我が家のサイト。電源は要らなかったのですが、平らでトイレや管理棟が近かったので入り口に近い方の電源サイトにしました。

ただ、風が強くて設営には苦労しました。開放感の代わりに遮るものがないので、常に風が強いのか、たまたまこの日が強風だったのかは分かりませんが・・・まあ、プラスマイナスで言えば開放感のプラスの方が大きいですね^^

さすがはまきば!ヤギや羊と触れ合えます♪

それにしても広い!子供のレンタサイクルで一周10〜15分くらい。

(節約のために)筆者は徒歩で、何周も連れ回されてへとへとに(笑)

サイロに日が落ちていきます。

トイレも比較的清潔なウォシュレットだし、都内からもアクアラインで1時間ちょっとなので、ぜひまた来たいなと思いました。

ただ、かずさオートキャンプ場もそうなんですけど、この辺り(木更津近辺)は近くに天然温泉があったら最高なんだけどなあ^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


↑画像の中の文字を入力して下さいm(_ _)m

Post Navigation