080702Sky.jpg
 ネタ切れがバレバレだろうと、なりふり構わず「空 From 近所のビル」シリーズをアップするのです。
 そして、いくら白飛びがあからさまだろうと、なりふり構わずフォーサーズを愛し続けるのです。
 ※さすがにこの写真はフォトショでハイキーを強調していますが・・・
 それが筆者の生きる道なのです。
 さて、最近朝が早い代わりに(相変わらず5時起きです・・・)、帰りは、何もなければ18時頃上がれる仕事っぷりです。なので、帰りの電車で、「お。空がきれいだな」と思ったときには、帰宅してカメラを持ち出して、近所のビルへGO!ってな塩梅です。
 そういう意味では、細君に対しても、「なりふり構わず」・・・なわけで・・・。

ちなみにこの写真、高性能と評判の廉価ズームZD14-42mmの最広角域で撮っているのですが、地平線部分を見ると結構周辺は湾曲していることに気づきます。こういうアンニュイな写りって、とても好きです。

にほんブログ村 写真ブログへ

16 Thoughts on “Last Flash

  1. こーちゃん on 2008年7月3日 at 6:09 AM said:

    やっぱりなりふり構わずですよ(意味不明)
    いや、良いんですよ、D700が出ようとGX200(; ̄ー ̄)…ン?
    が出ようと・・・
    Going my wayです(⌒^⌒)b うん

  2. 10maxさん、おはようございます。
    朝が早いんですね。でも今は5時でも空は明るいので気分的には良いですね。冬が少し厳しいでしょうか・・。
    でも夕方ゆっくり自分の時間が取れるのは良いですね。
    私も最近は19時30分男です。この時間帯、瀬戸内は絶妙な夕暮れショウが始まりますから・・。
    ではお邪魔しました。

  3. おはようございます☆
    朝5時に起きて夕方6時に帰宅する生活
    とっても健康的ですね^^
    やっぱり仕事やるからには、自分の時間も
    確保しないとバランス取れませんから☆
    とっても素敵なことだと思います♪
    それでは~

  4. 多少朝が早くても18時頃に仕事が終わる方が健康的ですね。
    仕事の後で写真も撮れるし^^
    空の青がきれいです。

  5. こんばんは^^
    夕暮れ時のマジックタイムの空。
    とても気持ちがいいです。
    見ていて、何処かに飛んでいきたくなります^^
    朝が早いのですね、お疲れ様です^^
    今の季節はいいですけど、冬はちょっと辛いですよね^^;
    でも、冬の綺麗な朝焼けが見られるのは
    早起きさんへの自然からのご褒美なのでしょうね^^

  6. お忙しいのにシャッターチャンスを逃さない10maxさんのパワーに脱帽です。
    (ところでRain Flowerのコメントが読めないのですが・・・)

  7. 綺麗な空ですね
    最近は空がいつもどんよりでゆっくり眺める事が少なくて
    とっても綺麗な空に 癒されました。
    今月半ばで転職して半年です 早いものです。
    職場の人たちと、先日プチ日帰り旅行してきました。
    毎月他県へプチ日帰り旅行を決行する予定です。
    最近ヤシカばかりの撮影ですが、これからますますヤシカの出番になりそうですよ 笑

  8. こんな空見るためなら「なりふりかまわず」しちゃいますよね(^^)今日も素敵な空見せてくれてありがとうございます。マジックアワーのこの空見て、明日も頑張るぞー!

  9. >こーちゃんさん
    こんにちは。
    あはは。D700もGX200も関係ねぇ、って感じで。
    ・・・それ、本心ですか?(笑)
    私は今ちょっとコンデジが欲しくなってきましたよ。R8とか・・・

  10. >タカさん
    こんにちは。
    そうなんです!冬のことを考えると・・・朝5時って・・・!
    ああ、もう考えないようにします(笑)
    でも、そうですね、夜ゆっくり時間が取れるというのは、
    赤ん坊とも遊べますし、なかなかいいパターンのようです。
    そうですか、19時半でも夕暮れショウとは、やはり時差がありますね^^
    東京ではもう暗くなっています。。。

  11. >FSK-JPさん
    こんにちは。
    健康的ですし、赤ん坊とも遊べますし、早く帰れれば写真も撮りに行けますし、
    なかなか充実した生活パターンです^^
    ただ、遅くまで飲みに行くと、朝早いのはちょっと・・・もう若くないなあ、と痛感します^^ゞ

  12. >Nasbonさん
    こんにちは。
    そうなんです。朝遅いよりも、夕方以降時間があるほうが
    何かと便利なことに気づきました。
    赤ん坊とも遊べるし、本当に早ければ写真も・・・^^

  13. >海月さん
    こんにちは。
    「マジックタイム」って言うんですね。知りませんでした・・・^^ゞ
    たしかに、数秒ごとに空の表情がどんどん変わっていって、
    気づいたら夜空になっているという不思議な時間帯・・・言いえて妙かもしれません。
    そうなんです。今はとてもいい生活パターンになっているのですが、
    冬は・・・ちょっと考えないでおきます(笑)

  14. >不思議な世界旅行さん
    こんにちは。
    いやいや、なかなか週末に時間がとれないもので・・・^^ゞ
    RainFlowerご指摘ありがとうございます。
    確かにちょっとおかしくなっていたので、直しておきました。

  15. >たっくさん
    こんにちは。
    この週はたまたま梅雨の中休みで晴れ間がけっこうあったんですよ♪
    今週はずっとどんよりっぽいですが・・・。
    あれから半年ですか・・・早いものですね。
    旅行でもすると、あっという間に打ち解けられそうですね^^
    ヤシカのカメラは、みんなに珍しがられそうです。
    最近はデジカメしか見たことない、って人もいるかもしれませんからね(笑)

  16. >teddy-miu-miuさん
    こんにちは。
    最近常にうっすらと雲がかかっているので、こういう空に出会えると
    うれしいですよね♪
    帰宅するなり、「ちょっと行ってくる」と言い残してあわただしく出て行くという・・・
    なかなか変わった行動をしております(笑)

Post Navigation