080718Greensea.jpg
 う・・・ん、どうもあれですね。最近忙しいのでしょうか。更新頻度が明らかに落ちています。あまり言いたくないのですが、そのようです。
 何かに負けているような気がしますが、不思議なもので、何だか勝っているような気もします(爆)
 仕事、私生活、ブログ、どれか一つが欠けても寂しいのですが、ブログが欠けたときに思うのはこうです。
 「ああ、俺は余裕がないんだな。コップから水があふれそうなんだな。コップから水が溢れそうな生活を続けていると、精神が病みそうだな」
 最も余剰の行動として位置づけられるブログ、しかし何らかのバロメーターであるのかもしれません。
 ところで、上の一連の考察と相反するようですが、筆者は非常に元気です。
 実はとある企業の広報という仕事をしている関係上、記者さんたちとの飲み会が多いというのが、更新頻度低下の要因です。企業のネタ的には、今という時期は株主総会の季節が終わり、四半期決算までの間の閑散期なのです。そういう時期には、お互いに暇なので、酒を飲むのです。
 記者といっても友達みたいなものなので、飲みに行くのは楽しいんですけどね。
 ですのでどうぞご心配なく。飲むとポエムちっくな記事が増えますが・・・あ、今までもじゅうぶんそうでしたよね・・・。
にほんブログ村 写真ブログへ

14 Thoughts on “green sea

  1. こんばんは^^
    緑がとても美しいですね^^
    何の葉なのでしょう?
    とても可愛らしい形ですね。
    私もマクロが欲しいです^^
    そうですね、色々な事に忙しくなってしまうと
    心と体が追いついていかなくなって
    体調を崩してしまいますからね。
    気をつけてくださいね^^

  2. 確かにブログってバロメーターなのかもしれませんね、
    余裕がないととてもとても・・・
    でも仕事、私生活、ブログでいっぱいいっぱいかも・・・
    これ以上どれかが忙しくなると崩壊です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
    グリーンの綺麗なボケですね、これは何の花でしょう?

  3. 10maxさんは写真を撮って記事も書いてというスタイルですから、更新するのも大変ですよね。
    子育てのこともありますし。
    この緑の海は柔らかくて食べられそうですねえ。

  4. グリーン・マクロ。気持ちよい写真ですね。(ΦωΦ)ふふふ
    更新頻度は確かにバロメーターだと思うんですが、仕事や私生活の
    忙しさに比例していない、という実態があります、自分の場合。
    めちゃ忙しいときに更新しまくりたくなる、とか。ヽ(´ー`)ノ

  5. こんばんは。
    どうやら今日は酔っていないようですね^^
    でも写真とタイトルは、充分 ポエムチックですよ。

  6. こんにちは!
    Blogは確かに生活のバロメーターですね。
    私も充実した生活をしているときはBlogも弾みますが
    やや乏しい状況の時には写真やコメントも・・
    忙しい年代なので仕方ないのかもしれませんが
    Blogを通じて知り合った人々との付き合いも大切に
    していきたいなぁ~って常々考えています。

  7. こんにちは。
    確かに忙しくなってくると、重要度の低いものから
    ないがしろになっていきますね・・・・
    僕も最近いそがしくて、ブログの更新をさぼりぎみです。
    おたがい、がんばりましょう。

  8. >海月さん
    こんにちは。
    何の葉なんでしょうね~(笑)
    民家の軒先にぶら下がってた鉢です。花はなかったようです。
    ご心配おかけしてしまってすみません。
    飲み会帰りだったので適当に書いてしまいましたが、
    実際はいたって元気ですので・・・^^ゞ

  9. >こーちゃんさん
    こんにちは。
    そうなんです。余裕がないと真っ先にサボってしまうのでブログなので、
    分かりやすい指標なのかもしれませんね。
    お互い崩壊しないよう、無理せずのらりくらりとやっていきましょう^^
    これ、何の植物なんですかね(爆)
    鉢の中に、びっしりとこの葉が敷き詰められていました。
    花はなかったようです。

  10. >不思議な世界旅行さん
    こんにちは。
    記事は書かなくてもいいんじゃないかとたまに自分で思うんですが、
    気づくとダラダラと書いてしまいます。
    内容がないので、申し訳ないところなんですが、癖のようなものですね。
    なのでそんなに大変でもないです。
    この緑のは、実物を見るとそんなにおいしそうでもないです(笑)

  11. >Moto-yaさん
    こんにちは。
    ありがとうございます。
    なるほど、忙しければかえって更新したくなる・・・さてはマゾですね(笑)
    でも、マゾじゃなくても、この夜の皆さんとの交流のひと時で、癒されるというか、
    現実逃避と言うか、そういうのはあるかもしれないですね^^

  12. >masaharuさん
    こんにちは。
    ふっふっふ・・・。読みが甘いですね・・・。
    この時はだいぶ酔っ払っていました(笑)
    でもたしかにその割にはけっこう長文を書いていますね。
    記憶はあいまいでも、その時はその時でけっこう
    いろいろ思考をめぐらそうと努力しているのでしょうね^^ゞ
    内容はともかく・・・

  13. >タカさん
    こんにちは。
    やっぱりそうですよね。サボっても実害がないので、
    いったんペースを崩すとブログのことは放置しがちで・・・^^ゞ
    でも久しぶりに復帰すると、ご無沙汰して皆さんに申し訳ないなあと
    思い返してまた続けたくなりますよね^^

  14. >snicさん
    こんにちは。
    忙しくなるとすぐに放置しがちなのがブログなので、
    こちらから皆さんのブログの更新状況を見ても、
    皆さんの忙しい具合がなんとなく分かり、心配になったりします。
    お互い、ゆるゆるとやっていきましょう^^

Post Navigation