080719RedJewel.jpg
 赤い宝石が詰まった箱なら八百屋さんにけっこうあるみたいです。怪しいカメラ小僧を黙認してくださった八百屋さんに深謝・・・。
 さて、実は前回の記事はかなり酔っ払って執筆しておりまして、改めて検分すると何が言いたいやら支離滅裂・・・。精神も病むほどの多忙な日々かと思わせ兼ねない悲壮感溢れる書き始めに反して、後半では一変して、「飲んでるだけなので元気で~す!」と締めくくる無責任ぶり・・・。
 一方で生活の方はといえば、来週くらいから各社とも四半期決算発表の時期に入ってくるため記者さんも忙しくなるでしょうから、飲み会ゆえの繁忙期は終わるのでしょう。
 ちなみに筆者は、飲み会がない夜は、自宅で夕食時にビール一本、その後若干活字を読みながら蒸留酒を一杯飲む程度です。しかも週1日は休肝日という健全っぷり!
 なにやら「年中泥酔ポエマー」という誤った印象が定着しそうなのでこんな主張をしてみました(笑) とはいえ、こんな健全な生活も細君が身篭ってからのここ1年くらいですけどね。
にほんブログ村 写真ブログへ

12 Thoughts on “宝石箱を狙え!

  1. おはようございます。
    おぉぉ~普段は健全生活ですね。
    私も週に1日、2日休刊日を作っています。
    お買い宝石、綺麗な色していますね。
    これ高いんですよね。最近食べたことありません。

  2. 桜んぼは食べつけぬものでよくわからなにですが、
    これは高級なサクランボなのでしょうか?
    ところでこう暑いとなかなか寝付けず
    寝酒の量が増えてしまいますね。
    地球環境のことはあきらめて、
    クーラーを効かそうかと悩む今日この頃。

  3. こんばんは^^
    サクランボですね♪
    大好きです^^
    出来れば箱買いして自分で全部
    食べちゃいたいくらいです^^;
    1つ1つがキラキラして本当に宝石みたいですね(*^^*)

  4. こんにちわ^^
    サクランボにブドウにと果物が美味しい季節
    ですね☆
    飲みすぎの?!胃には最高の薬になるんじゃない
    でしょうか^^
    休肝日ですかぁ~…FSKは家では一切飲まない
    ので、休肝日は多いかな♪ 
    それでは~

  5. こんにちは。
    そういえば、僕も今年はさくらんぼ食べてないなぁ・・・
    今日帰りに買ってかえろうっと。

  6. こんにちは。
    本当だ、宝石箱ですねぇ・・・(値段も・・・)
    幸い実家の方がさくらんぼ産地なので毎年送ってもらっていただきます。大好物なんですよ。(でも東京で買おうと思うと・・・うっ!って思うくらい高価ですよね・・・)
    10maxさんのポエマーぶり・・・実はファンです(^^)V

  7. >タカさん
    こんにちは。
    週1,2日休肝日ですか。2日となると相当シビアですね(笑)
    このサクランボ、高いんですか?
    全然知りませんでした^^ゞ

  8. >不思議な世界旅行さん
    こんにちは。
    これが高級なのかどうかは、私も分かりません。
    私もあまりサクランボを食べませんから^^ゞ
    最近は歳のせいか、あまり飲まなくても眠くなるようになってきました(笑)

  9. >海月さん
    こんにちは。
    サクランボ、甘酸っぱくて美味しいですよね。
    でも自分ではあまり食べないのです・・・。
    でもまあ結婚してからは細君がたまに買ってくるので食べる機会は多少増えましたね^^
    八百屋にこれがズラっと並んでいる光景は、本当に綺麗でした。
    果物とかが整然と並んでる姿って、絵になりますよね^^

  10. >FSK-JPさん
    こんにちは。
    果物おいしいですね~私は桃が大好きです^^
    ビタミンCは二日酔いに効くといいますからね。
    シジミ汁と組み合わせればバッチリ!
    家では一切飲まないとは・・・見習わないと・・・せめて半分くらい・・・^^ゞ

  11. >snicさん
    こんにちは。
    実はこれは写真を撮っただけで買ってません(笑)
    私もサクランボは久しく食べてないんです。
    私は桃が大好物なので、細君にいつも桃を買ってきてもらっています^^ゞ

  12. >teddy-miu-miuさん
    こんにちは。
    おお、teddyさんも、高いとおっしゃる・・・。
    このサクランボ、高いんですかね。
    しかし毎年実家から送ってくるとは、素晴らしいですね~。
    私も実家が三ケ日なので、いつも蜜柑を・・・。
    持つべきものは故郷、ですね~(笑)
    ポエマーとはお恥ずかしい・・・まあ引き続きこんな感じで頑張ります^^ゞ

Post Navigation