080802Toumei.jpg
 出発駅、通過駅、そして帰着駅。
 一つの駅は、それぞれの人にとって、それぞれの意味合いを持つのだろう。
 ある時まで、名前さえ知らなかった小さな駅が
 ある日突然、自分の毎日通う駅になり、
 ある時まで、毎日のように改札をくぐっていた駅のことを
 今ではもう、窓の外を通り過ぎるのも気づかないようになっている、
 繰り返し。
 この駅は、彼にとって、どんな駅だろうか。
 彼女にとって、どんな駅だろうか。
 ・・・
 さて、なぞなそです。
 その日の朝まで自分の「出発駅」だった駅が、引越しもしていないのに
 何故かその日の夜には「通過駅」になってしまうという、とても悲しいことがたまにあります。
 それはどういう時でしょう?
 ヒント:特に筆者のようにのみくぁwせdrftgyふじこlp・・・(爆)
にほんブログ村 写真ブログへ

15 Thoughts on “PASSAGE

  1. おはようございます!
    それはもちろん電車の中で眠り込んでしますんですよね。
    私もよくします。(笑)
    電車の中でウトウトすごく気持ちいいんですよね。

  2. 出発駅が通過駅になり、折り返してまた通過駅になり、
    すべては幻のように通りすぎ、
    二度とその手に取ることはできないのです・・・

  3. あー、既に答えは↑に出ていますね♪
    私は、通過した挙句終点を折り返し、
    自分の降りる駅名のアナウンスで目覚めてあわてて飛び出したら
    反対側のホームに到着で?????

  4. こんばんは^^
    とても綺麗な駅ですね!
    何ともいえない雰囲気がありますね^^
    電車の揺れって気持ちがいいですよね。
    特にお酒を飲んだ後など(≧▽≦)
    むかーし‥私もありました^^;

  5. こーちゃん on 2008年8月4日 at 6:46 AM said:

    長秒で歩く人が夢の中へ消えていくようです。
    そう、電車の中で夢見てる○○さんのように・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・
    電車通勤も通学も未経験なんで、ちょっぴり憧れますね。
    電車の揺れって気持ち良いですからね(^▽^)

  6. こんばんは。
    消えていく人影が、いい雰囲気を出してますね(^^)
    電車での乗り越しは、経験ないですが・・
    私は、しばらく新幹線で通勤していたので、乗り越したら大変でした(笑)

  7. >タカさん
    こんにちは。
    最近は朝が早いせいか、行きでも往復してしまうことがあります^^ゞ
    あの揺れは絶妙ですよね。
    赤ん坊も、揺らしていると眠ってくれるので、大人になっても変わってないんだなあ、
    と最近思います。

  8. >不思議な世界旅行さん
    こんにちは。
    いやあ、本当に若かったころはそうでしたねえ。
    何度も通過するならともかく、終電が終わり二度と戻れない
    旅になってしまったり・・・

  9. >masaharuさん
    こんにちは。
    ああ、自分がどの駅のどのホームにいるのか、分からなくなりますよね!
    乗り過ごした駅で来た電車に慌てて飛び乗ったら逆方面で
    さらに遠ざかってしまったとか・・・(笑)

  10. >海月さん
    こんにちは。
    新しい駅なんですよ。ここは改札の前です。
    いろいろな人が家路へ就いていきます^^
    お酒を飲んだ後座るとアウトですよね~。
    よりによって降りる駅でドアが閉まった瞬間に目が覚めたりするのです(笑)

  11. >こーちゃんさん
    こんにちは。
    こーちゃんさんは電車通学通勤されたことないんですね!
    クルマとかですかね。
    うらやましいです。
    東京では、朝、あの満員電車に乗るのかと思うだけで憂鬱になりますからね。
    もっとも今は朝早いので座っていけますが^^

  12. >o2ka7070さん
    こんにちは。
    人の動き方によって残像の見え方がかわるので、面白かったです。
    新幹線で寝過ごしはちょっと次元が違いますね~(笑)
    「ちょっと遅れます」じゃすまないですね^^ゞ

  13. うははは。( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
    自分、電車で寝過ごしたことが無いのが自慢です。(・∀・;)
    あ。乗換駅が終点なんで、車掌さんが起こしてくれる、って話は
    ありましたけど。o(__)ノ彡_☆バンバン!!
    この写真、どうやって撮られたんでしょうか?
    三脚を使った?人が透けてますよね~。(ΦωΦ)

  14. ひろみ on 2008年8月7日 at 11:27 PM said:

    私、お酒飲まないけど、たまに通過しちゃう。
    電車って熟睡できちゃうよね。
    あの心地良い揺れが、夜寝つけないとき、恋しいけど
    ホントに自分の布団が揺れたら超コワイ。

  15. >Moto-yaさん
    こんにちは&レス遅れてすみません。
    え~寝過ごしたことないんですか!?かなり尊敬します。
    私など、寝過ごすだけでなく、戻ってさらに寝過ごして、行ったり来たり・・・
    なんてことがたまにあります(笑)
    この写真は三脚でスローシャッターで撮りました。
    最初は「透明人間」っていうタイトルにしようかと思ってました。

Post Navigation