080812toyoumi03.jpg
 堂々と「豊海埠頭」などと書きましたが、えらいマイナーな地名で失礼します。
 家族三人で初めてのナイトドライブです。
 いわゆる一つのお台場じゃなくてもレインボーブリッジは見えるだろう、ということで、最近何かと物議を醸している「Google ストリートビュー」でいろいろ検索した結果が、このスポットです。
 倉庫がひしめくジャンキーな一角に車を止め、新人記者の竜max氏をだっこしつつ夜景を眺めます。
 周りには、何が釣れるのか釣り人がちらほら、そしてカップルがちらほら。知る人ぞ知る、という雰囲気がこれでもかと漂います。
 というわけで、ちょっと穴場の夜景スポット、発見です。
 余談ですが、筆者の中で「レインボーブリッジ」と「ベイブリッジ」の区別は未だに曖昧です。本稿の執筆においても、念のため「お台場近辺に掛かっているのはどちらか」を検索して確認したことは言うまでもありません(爆)
にほんブログ村 写真ブログへ

12 Thoughts on “豊海埠頭 -レインボーブリッジの巻-

  1. こんばんは^^
    うわー!
    とっても綺麗です(≧▽≦)
    良い時間に撮られましたね!
    豊海埠頭、私もこの間行こうと思ったのですが
    晴海埠頭へと行ってしまいました^^;
    今度は豊海埠頭に行ってみたいと思います^^
    「Google ストリートビュー」凄いですよね。
    見てビックリしました^^;

  2. こんにちは。
    ブルーが強くてキリッと涼しげな夜景ですね。
    夏らしくて素敵です。
    そっか、レインボーブリッジ・・・撮る時は晴海埠頭に行っていましたが、豊海埠頭・・・とうい手があったんですね。今度行ってみよ(^^)

  3. こんにちわ^^
    ご家族でナイトドライブなんて素敵ですね~
    それも穴場スポット♪ 色んなツールがあるものです。。。
    ブルーの色合いが凄く綺麗で、竜maxちゃんもさぞ満足
    だったでしょうね♪

  4. こーちゃん on 2008年8月14日 at 6:49 AM said:

    こんなツールがあるんですね、これなら穴場を探すのも
    楽になりますね。
    僕も使ってみようかな(^ー^* )フフ♪
    で、お写真、ブルーが印象的ですね。
    空を大きく取り入れたのも僕好みです♪

  5. 発色がきれいですね。やはり夜景はデジタル向けですね。
    大きく入れ込んだ夜空の濃淡もいい感じです。
    場所探しにGoogle ストリートビューを活用。
    なんか時代の最先端を行ってますね。

  6. ご近所までよくいらっしゃいました。
    といいつつ、おれは豊海水産埠頭に行ったことがないっす。
    確かに穴場感があるよね。あの辺にもでかいマンションが建ってどんどん風景が変わっているな。

  7. >海月さん
    こんにちは。
    よく知らずに、適当に地図見ながら、レインボーブリッジが見えそうでかつ
    車が止めやすそうな場所を探したら、たまたまここでした^^ゞ
    晴海埠頭というのもいい場所なんですね。今度行ってみます♪

  8. >teddy-miu-miuさん
    こんにちは。
    海月さんに続いてteddyさんも晴海埠頭・・・もうそちらに興味津々です^^ゞ
    ホワイトバランスを工夫しているので、実際の見た目とは若干違うんですが、
    今の季節こちらの方が涼しげで、目に優しい感じですよね。

  9. >FSK-JPさん
    こんにちは。
    Googleのストリートビューは、本当にプライバシー無視なサービスなので
    どうかとは思うのですが、便利は便利なんですよね・・・^^ゞ
    竜max氏は眠かったようでムスっとしてました(笑)

  10. >こーちゃんさん
    こんにちは。
    Googleストリートビュー、便利というか、ある意味恐ろしい世の中になってきました。
    でもこれから結構重宝してしまいそうなのも事実・・・^^ゞ
    あ、でも対応地域はまだ結構都心に限られているようです・・・。
    空には雲の流れがあって、変化がついていい感じでした♪

  11. >不思議な世界旅行さん
    こんにちは。
    夜景はデジタル向けなんですか?知りませんでした^^ゞ
    空は雲が流れていて、面白い感じになりそうだったので広く取ってみました。
    Googleストリートビューは、友達に教えてもらいました。
    洗濯物とか車のナンバーとか普通に写ってるので、やばいですよ。

  12. >zuco殿
    ほんとにかなりご近所だったよな。
    でもまじで花火大会当日に突入しなくてよかったス。
    豊海埠頭、とにかく人が少なくて、気軽に散歩、にはばっちりです。
    ぜひ今度行ってみてくらさいな^^

Post Navigation