080812toyoumi01.jpg
#1

080812toyoumi02.jpg
#2

 前回のつづきです。東京タワーが見えているのでたぶん芝方面だと思うのですが・・・
 考えてみれば、10年も東京に住んでいながら、こうして夜景のきれいな場所に出向いて夜景を撮影するというのは初めてかもしれません。
 これはかなりもったいないですね。こんなに近くでこんなにお得な体験ができるとは。
 そういえば以前桜の季節に書きましたが、筆者は、人が集まる季節ものの場所に行くことを実に面倒がる性格なのです。例えば、桜の時期に桜を見に行くとか、花火の季節に花火を見に行くとか・・・。
 ですが最近写真を撮りつつ皆様の写真を拝見するようになって、「ああ、人は同じものを見ているようで、違うものを見ているのだな」と思うようになり、人が行きがちなところにも赴くことが増えました。
 夜景の綺麗な場所というのも、筆者が敬遠していた場所のひとつだったのですが、人生、いろいろなことを試してみるものですね。
 (ああ、でもそういえば若かりし頃にデートで、とかでは夜景を見に行ったような・・・(遠い目)。そして嫁さんはまだ若かったような・・・(虚ろな目))
 ところで花火といえば、この夜の都内の道路はガラガラヘビ状態で、実に快適なナイトドライブだったのですが、危ういことにこの翌日は東京湾花火大会で、この界隈は大変なことになっていたようです。全く下調べをしていなかったので、実に危ういというか、ラッキーというか・・・。
にほんブログ村 写真ブログへ

12 Thoughts on “豊海埠頭 -芝夜景の巻-

  1. こんばんは^^
    もう素敵です^^
    ここからの見える東京タワーが大好きです♪
    私は田舎者なので夜景が見えるだけで
    興奮しちゃいます^^
    色々な夜景を見ると心が癒されますよね^^
    「勝鬨橋」「永代橋」辺りも、あまり人がいなくて
    いいですよ(*^^*)

  2. こんにちわ~
    同じく!! FSKもあんまり季節物の混雑へ突入するのが
    嫌いな人でしたね~。写真をはじめる前は・・・
    今では、大嫌いなネズミ王国お金村にも行きたくなる
    のが不思議です(笑) 
    やっぱり風物詩を楽しむ♪ これってとっても幸せ
    なことなんでしょうねd( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・
    この夜景を見て、奥様も10maxさんに惚れ直した
    のでは?!

  3. こんにちは!
    東京夜景良いですね。
    こんな素敵な夜景が沢山あるんですからこれからも
    色々な場所で撮影してみてください。楽しみにしています。

  4. こーちゃん on 2008年8月16日 at 12:35 PM said:

    僕もどちらかと言うと人込みは苦手な方なんですが、
    やっぱり季節モノを楽しまなくっちゃって事で、お出かけしておりますが、気が付くとそう言うモノばっかりだったり・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
    都会の夜景、地方都市に住むものとしては羨ましい事ですので、
    是非堪能して下さいね~。
    もちろん奥様とも(o ̄ー ̄o) ムフフ

  5. 東京の夜景は私も期待しちゃいます。
    ただ夜の撮影は新人記者の竜max氏にはちと酷ですかね^^
    それでも気長にキレイな夜景、待ってますよ♪

  6. いいですね。もっと見たいです。自分で撮りに行く気力がないので(笑)

  7. >海月さん
    こんにちは。
    ここからの東京タワーはお馴染みなんですね^^
    田舎者・・・私もはるか愛知の田舎出身なので、同類です(笑)
    勝鬨橋、永代橋・・・なんだか江戸時代の下町を髣髴させるネーミング、
    それだけでも行ってみたい気になりますね~。

  8. >FSK-JPさん
    こんにちは。
    そうですか、FSKさんもでしたか^^
    でも写真をやり始めると、面倒くさいけど、もったいない・・・みたいになりますよね。
    ネズミ王国は今でも無理かもしれません・・・;;
    嫁はともかく新人の竜max氏は眠いなか連れ出されてブスっとしてました(笑)

  9. >タカさん
    こんにちは。
    言われて見ると本当に東京に居るんだからもっと
    活かさないともったいないですよね^^ゞ
    皆さんのコメントで、もっと他にもよさそうな夜景ポイントがあるようなので、
    今後、ちょっと足を伸ばしてみたいと思います。

  10. >こーちゃんさん
    こんにちは。
    季節モノをちゃんと綺麗に撮れるというのは、
    すばらしいことだと思います。いや、本当に。
    ニーズに応える、ってわけじゃないでしょうけど、すばらしい日本の
    風物詩を記録に残すって言うのは、大事なんだろうなあ、と思います。
    都会の夜景、きちんと堪能しとかないともったいないですよね~。
    今後いろいろ回ってみたいと思います^^

  11. >masaharuさん
    こんにちは。
    ああ、こうして皆さんのコメントを拝見していると、
    東京在住をもっと活かさないとなあ、とつくづく思います^^ゞ
    竜max氏はおっしゃる通り眠そうな顔でムスっとしておりました。
    船と橋を見せたかったんですよね~。
    いろいろなポイントを皆さんに教えて頂いたので、ちょっと足を運んでみたいと思います♪

  12. >不思議な世界旅行さん
    こんにちは。
    私も実は夜出歩く気力はあまりない方でした・・・
    そして最近は暑くて昼も出歩く気力がないですね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

Post Navigation