OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ここの秋桜はもう終わりかけだったみたいで^^;

先週末の都内はそれはそれは雲一つない好天に恵まれました\(^o^)/

・・・って言うと雲を探すやつ、絶対居ますよね・・・それは筆者です(笑)

で、天気とはあまり関係ないのですが、竜の小学校のマラソン大会が来月あるということで、コースを一度走っておきたいという殊勝な彼の心がけに付き合うことにしました。

 

竜は電車通学なのですが、コースも学校の近くなので、最寄り駅まで竜は電車で、筆者はチャリンコでそれぞれ向かって駅で合流しました。筆者は長距離走ると膝の古傷(昔バイクで転倒した時の)が痛むので・・・

駅からコースのスタート地点までは竜がチャリンコを押してくれました♪

練習開始!コースは川沿いの遊歩道を1,500m走ります。

ゴールは近くの公園の中。広い青空の下、芝生で休憩です^^

筆者はその間、冒頭の秋桜などにカメラを向けてまったり撮影タイム♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1,500m走ったあとでも疲れ知らずで駆け回る竜・・・ジャンプしてはゴロゴロ転がります・・・

img_0034

竜を駅まで見送り、筆者はチャリンコで帰路に就きました。この辺りは数kmに渡る大きな断層があり、こんな急な坂が至る所にあって、見晴らしのいい景色を見せてくれます。

まあ、筆者はチャリンコで激登りしてゼイゼイ言いながらなので通りがかりの人からは変人扱いされてると思いますが(;´Д`)

ということで、スポーツの秋、子供に引っ張られていい運動になりました♪

にほんブログ村 写真ブログへ

2 Thoughts on “秋空高く − 竜、マラソン練習を敢行/筆者はひよってチャリで同行

  1. あは、良い運動になりましたね!
    スポーツの秋ですものね。
    竜君、マラソン頑張れ~~=*^-^*=
    私中学校の時だったかな、
    全校マラソンで19位獲得しました。
    今でもその19位は、忘れず覚えています。
    竜君、一生懸命付き合ってくれたお父様の想いを、
    感じながら走ることでしょう♪
    P☆

    • Sippo☆さん、こんにちは♪
      はい、いい運動になりました。
      若いってすばらしい(笑)
      Sippo☆さん、19位は素晴らしい!
      がんばりましたね(^^)v
      僕は、友達と練習を一緒に頑張れた時は
      普段より結果が残せた記憶があります(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


↑画像の中の文字を入力して下さいm(_ _)m

Post Navigation