080907R8walk01.jpg
#1

080907R8walk02.jpg
#2

080907R8walk03.jpg
#3

 今日は例外的に休日ですがR8を持ち出してみました。れ、例外ですよ、例外・・・。
 だいぶこう、気兼ねないですね。デジイチに比べて。路地の真ん中でカメラを構えていても、何の注目も浴びない気軽さがあるような気がします。まあE-410でも実際はそれほど注目されているわけではないのでしょうけど、少なくとも、「ナに撮ってやがんだ、とか思われてないかなあ・・・(ブルブル)」というような妙な自意識は低くなるような気がします。
 それが故の1枚目のオッサン、というわけでもないのですが・・・。1枚目のオジサン、もしこのブログを見ておられたらごめんなさい(笑)

追記:やっぱりオジサンの顔が見えすぎかな~と思い、ちょっとボカしてみました。でもあまりに特徴的過ぎて、隠しきれていない気も・・・(汗)

にほんブログ村 写真ブログへ

14 Thoughts on “R8WALK ~商店街編その1~

  1. こんばんは!
    商店街の何気ない光景・・面白いですね。
    私も尾道で何気ない「らしさ」を今後は撮影して行きたいです。
    でも人を写すのが・・本当ごめんなさい!になりますね。

  2. お久しぶりです、。
    なかなか遊びにこれなくて申し訳ありませんm(__)m
    R8、活躍してますね。
    やはりスナップ撮るには手軽でいいですよね。

  3. そうですね、街中のスナップ、特にキャンディッドなんかは
    有利でしょうね~。
    デカイボディにぶっといレンズなんか付けてたら目立ちますものね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
    やはりGXかRを買わなけれ・・・(-_-;ウーン

  4. 早速大活躍のR8くんですね。
    いつでもどこでも皆が携帯で・・・コンデジで・・・撮影をしている中・・・それでもやはりデジイチはなんだか目立っちゃいますが、R8は何の気兼ねもなしに取り出せて、撮れちゃう・・・そんな気軽さがありますよね。
    デジイチじゃ・・・一枚目の「個性的なおじさま」(?)を真正面からとらえる・・・なんて無理です!無理(笑)

  5. 噂のR8さんが早速登場してますね^^
    良いですね~。
    気軽に撮れるってカメラにとっては大事な1つの
    要素ですよね♪ 重たくて肩がこるなんてことも
    ありませんしね(笑)
    おじさん、許してあげて>

  6. オジサマのTシャツのロゴに
    クスッと笑ってしまいました^^
    デジイチで撮ると目立ってしまいますから
    いいですよね^^
    街中で出逢った猫ちゃんとか撮りたいです。
    うーーーん…欲しい!!欲しいです(≧▽≦)

  7. こんにちは。
    活躍してますね、R8.
    やっぱり、手軽なのがコンデジのいいところですよね。

  8. >タカさん
    こんにちは。
    こうやってスナップしてみると、東京にもなかなか
    面白い風景があるんだなあ、と改めて気づかされます。
    でもそうすると余計、尾道が恋しくなるんですよ^^ゞ
    人はほどほどに、ですね!

  9. >o2ka7070さん
    こんにちは。
    お忙しいようですね。
    R8はコンパクトでいいですよ。
    でも一通り試したら、また週末はE-410に戻ろうと思っています。
    というふうに自分に言い聞かせています(笑)

  10. >こーちゃんさん
    こんにちは。
    キャンディッド、ありましたね、そういう話^^ゞ
    まさにそういう用途に振り向けるには最高のパートナーなのでしょうね。
    はっきり言って携帯で撮ってる感覚の方が近いかもしれません。
    カフェなんかで取り出すと特にそう思います。

  11. >teddy-miu-miuさん
    こんにちは。
    そうですね。本当に、携帯並みに意識せずに撮れちゃうから、
    ある意味シャッターチャンスに強いと言えるかもしれませんね。
    いや~おじさま、本当に個性的過ぎて、ヒゲとかサングラスとか、こりゃあ
    どんなに隠しても隠し切れませんわ(笑)

  12. >Tane Mahutaさん
    こんにちは。
    まさにフトコロ刀って感じですね。
    いざってときにサッと取り出す・・・。
    デジイチだと、何かないか、何かないか、と思っちゃうんですが、
    コンデジだとごく自然にシャッターチャンスが来るような気がします^^

  13. >海月さん
    こんにちは。
    おじさまに本紙の宣伝をさせてしまいました^^ゞ
    猫くんとか、確かにいいかもしれませんね。
    でも彼らはデジイチとコンデジの違いが分かるかな~??(笑)

  14. >snicさん
    こんにちは。
    活躍してます。
    思えばsnicさんがR8を購入されてから、ずっと密かに
    心の隅においていましたから・・・。
    iPhoneはしばらく倣えそうにありませんが^^ゞ
    NOKIAの携帯もかぶってましたし、何かと好みがかぶりますね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

Post Navigation