080907R8walk04.jpg
#1:工事現場の花

080907R8walk05.jpg
#2:眠そうな目の蝶くん。昔、羽を閉じて止まるのが蝶、と覚えた気がするので蛾ではないですよね

080907R8walk06.jpg
#3:これはネイチャーではないですが

 今度はいろいろ寄ったりしています。被写界深度が深いというのもスナップには便利なんだなあ、と改めて気づきました。
 1枚目も2枚目も結構寄ってるんですが、超てきとーでも超きもちいー!です(しつこいって・・・)。
 さてもさても物騒な世の中になりました。今夜も麦焼酎を傾けながら、
 「こりゃ、事故米じゃあるまいな」
 などと一抹の不安を去来させては、
 「こりゃ、麦か」
 などと胸をなでおろしています。
 しかしうちの細君などは、以前料理用に鬼ころしを使っていたとのたまっているので、どうも人ごとではありません。
 
にほんブログ村 写真ブログへ

6 Thoughts on “R8WALK ~ネイチャー?編~

  1. 広角マクロもコンデジの良さですよね。
    マクロレンズだと、花や虫全体にピント合わせようとすると
    かなり絞り込まなくちゃいけませんからね。
    2枚目は蝶々で正解でしょう、イチモンジセセリだったかな?
    確かに眠そうな目(*≧m≦*)ププッ

  2. 眠い目の蝶がいたとは!
    これは大発見ですね^^ゞ

  3. こんばんわ~^^
    楽しくスナップ撮られていますね☆
    いい感じ♪ セセリちゃんですね。蝶々の仲間です。
    ちょっと蛾みたいですけどね(笑)
    主食のコメまで信じられないとなると、本当に何を
    信じればいいんでしょうかね・・・
    いやだいやだ

  4. >こーちゃんさん
    こんにちは。
    そうですね~広角マクロ!
    これやってみたかったんですよ。
    今回のはマクロって言うほどでもないですが、普通の一眼レフの
    標準レンズではなかなか味わえないですし、
    マクロだとシビアな世界になっちゃって気軽にできませんから^^ゞ
    そうそう、セセリ!そうでしたね。

  5. >不思議な世界旅行さん
    こんにちは。
    そうなんですよ。眠い目をしていたんです。
    最初瞬きをしているのかと思いましたが、
    「虫が瞬き?」と思い直しました。

  6. >Tane Mahutaさん
    こんにちは。
    気軽なのもいいですね~。一眼で気合入れてビシっと撮った後の
    充実感とはまた違って、町歩きを楽しんでいるというか、そういう
    違った時間のすごし方をしているようで良いです。
    そうでしたね!セセリちゃんでした。
    ちょっと毛深いので蛾っぽいところもありますよね^^
    なんだか日本は、対症療法では足りないところまで来ている気がします。
    もっと根底の何かを変えないといけないような・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

Post Navigation