wmpc032880
wmpc032839

だいぶ葉も落ちて木々もすっかり冬の装いになってきました。

立派な枝振りには、低い陽が描く長い影もよく似合います。

 

ああ・・・そうか、もう冬なのか・・・年賀状・・・作らなきゃ・・・(°д°)

自宅でMac使ってて唯一困るのが、ハガキの宛名印刷なんですよね〜。対応ソフトが少なくて、毎年この時だけ古いWindows機を取り出してくるんです(^^;

去年、Windowsで前から使ってる筆王の住所録を日本郵政のはがきデザインキットに取り込もうとしたらうまく行かず、一方Macで唯一の市販ソフトの宛名職人は足元見てやたら強気の値段だし・・・

Facebookとかもあるし、年賀状はもういいかなー、と毎年思うんですけど、年賀状でしか近況を知れない人や、Facebookやってても自分から発信しない人も多いので何だかんだなかなか枚数が減らないんです(^^;

 

にほんブログ村 写真ブログへ

4 Thoughts on “晩秋の樹

  1. こんばんは
    モノクロの裸木と影 素敵ですね。
    晩秋から冬へと植物たちも様変わりしてきましたね。

    年賀状~~。 いつもギリギリにならないと取り掛かれません^^;
    私のPCとプリンターで印刷してましたが、プリンターが壊れ・・・
    昨年は主人のPCとプリンターで印刷しましたが
    いつも使ってたソフトは私のPCだし~。
    すごくめんどうでした。
    メールやSNSでもって思うんですが やはり一年に一度くらいは
    はがきでって思います。

    • はぴさん、こんばんは♪
      僕も細君にどやされながら、なんだかんだ気づいたら毎年直前になってます(^^;
      かつてはクリスマスまでに投函しないと元旦に届かないって言われてたけど最近もそうなのかな?
      パソコンとプリンター違うとめんどくさそうですね〜(笑)
      お互い頑張りましょう!

  2. 長い影・・・
    冬の到来かぁ。。
    でも、この季節あってこその春、夏ですものね!
    年賀状、、あああ我が家も作らなければ><
    私は宛名だけは手書きで書いているんです。
    字を書くこと自体が好きなのと
    やはり字を書く習慣が無くなってしまうと
    どんどん字というものの感触を忘れてしまいそうなので・・・
    親戚とか、年賀状だけで繋がっている関係もあるから
    やはり年賀状は必要かなあ(^^♪
    P☆

    • Sippo☆さん、こんばんは♪
      たしかに、冬があっての、夏の喜び。
      四季ってほんとにぜいたくな楽しみですよね^^

      字を書くことがお好きとは・・・!
      尊敬します。
      僕はできるだけデジタル化していきたいズボラなので、
      漢字とかひらがなとかどんどん忘れていってます^^;
      でも年賀状は何だかんだなくせないんですよね〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

Post Navigation