081103FishingCat.jpg
 毎晩会社の机に向かって遅くまで仕事ばかりしておりますが、それでも立派に腹は減るもんです。食欲の秋ですな。
 猫たちもこうして糸を垂れています。食欲の秋ですな。

ちなみに手前は筆者が昔下北沢で買った猫君、奥は細君がご実家から持ってきた猫君。こうして縁が縁を呼びます。

にほんブログ村 写真ブログへ

12 Thoughts on “糸を垂らしむる秋

  1. こんばんは^^
    可愛いですね♪
    お魚釣りをしている猫ちゃん達。
    ちゃんとお魚が釣れて良かったです^^
    奥様と同じものを買っていたなんて
    凄いです!!
    やはり「運命」なのでしょうね(*^^*)

  2. ( ̄。 ̄)ホーーォ。
    同じものを買ってたなんて!
    やはり結ばれる運命だったのですねコノコノォ♪ (“>ω<)っ))(/^ー^)ゞ イヤァ

  3. ネコさんたち、ふだん何のお仕事をしているのかと思っていたら、こういうことだったのですね。
    釣った魚は食べられるし、きわめて合理的な解答です。

  4. こんばんわ~^^
    へぇ~縁ですね~。
    写真を見る限り、同じところで買ったのかと
    思ったら素敵なご夫婦の物語が…
    年末にかけて忙しいんでしょうか?
    あんまり無理せず、たまには紅葉でも撮影に行って
    みては?!(笑)
    それでは~

  5. ネコちゃんでご夫婦を冷やかすのは、皆さんされているので残念ですが置いといて・・・
    やはり写真をみた瞬間からニコンの色とオールドニッコールの写りですね。
    見慣れた感じが、懐かしさすら感じます^^
    お仕事ご苦労さまです。
    無理もほどほどに・・・^^

  6. こんばんは。
    メルヘンチックな写真とスウィートなテキスト・・・うーん、うらやましい(^^)素敵な猫ちゃんつながりですね。
    お仕事お忙しい様子・・・風邪などひかぬようお気を付け下さいませ。

  7. >海月さん
    こんにちは。お返事遅くなってごめんなさい。
    うちの癒しグッズの一つです。なんだかこう、ほわんとした雰囲気になりますよね♪
    で、実は嫁が買ったわけではなく、「いつのまにか実家にあった」とのこと^^ゞ

  8. >こーちゃんさん
    こんにちは。お返事遅れて申し訳ないです。
    いやいやいやいや・・・
    実は誰が買ってきたか分からないようで、多分義父ではないかという説が・・・
    まさかこんなに皆さんに突っ込まれるとは(笑)

  9. >不思議な世界旅行さん
    こんにちは。
    いわゆる自給自足というやつですね。
    しかしそれにしても、サザエさんの歌などで、「猫→魚」という構図がありますが、
    実際猫は魚を自分では捕まえられないと思うんですよね。

  10. >Tane Mahutaさん
    こんにちは。お返事遅くなってすみませ~ん。
    インドネシア方面のオモチャらしいですが、
    こういう雑貨屋へ行けば結構いろんなところで売ってるみたいですね。
    面白い表情です^^
    特に忙しいのは決算期だけですよ。仕事は一段落したので、紅葉もいいですね♪

  11. >masaharuさん
    こんにちは。お返事遅くなってごめんなさい。
    ネコちゃんご夫婦、流していただいてありがとうございます(笑)
    ニコンの色とオールドニッコールの写り、ですか。
    見慣れた方からするとそういうものなのですね。
    私は一向に、メーカーやレンズごとの違いが分かりません^^ゞ
    仕事は先週で一段落しました。お気遣いありがとうございます^^

  12. >teddy-mu-miuさん
    こんにちは。お返事遅れてごめんなさいです。
    ス、スウィートなテキスト・・・そんなつもりは・・・
    この猫ちゃんを買ってきたのは嫁じゃないんですよ。気づいたら家にあったそうで・・・。
    皆さん、もう、想像力がたくまし過ぎですよ(笑)
    仕事は先週で一段落しました。お気遣いどうもありがとう^^
    逆に気を緩めて風邪ひかないようにしないと^^ゞ

Post Navigation