081129Momiji01.jpg
#1

081129Momiji02.jpg
#2

081129Momiji03.jpg
#3

081129Momiji04.jpg
#4

 「赤い・・・彗星」というタイトルにしかけて止めた筆者はなかなか自制心がある方だと思います(笑)
 さて、巷では秋も深まる今日この頃、本紙だけが未だに秋色に染まることができませんでしたが、なんとか季節に置いていかれない様にということで豪徳寺のモミジであります。
 「秋も深まる・・・」と申しますか、あと2日で12月、すなわち冬ですね。危ない危ない。
 以前にも申し上げたように、本当は季節モノを撮りに行くのは、人も多いので億劫なのですが、皆様のおかげでモチベーションをあげることができております。
 ところで世田谷区にあります豪徳寺では、モミジ以外はまだまだこれから、といった塩梅でした。銀杏すらまだ緑色を深く残している状態です。すっかり出遅れたかと思いましたが、東京ではまだまだ間に合うようです。ホッ。あとは週末に写真を撮りに行く時間さえあれば・・・。
 次回に続きます。
にほんブログ村 写真ブログへ

10 Thoughts on “red cascade vol.1

  1. 赤い彗星・・・
    昨年似たような記事を書いた記憶があります(≧∇≦)ブハハハ!
    自制心のかけらも無いようですil||li _| ̄|○ il||li
    で、そちらもようやく秋色に染まったのですね~、関東の
    ブロガーさんたちはこれから楽しめて羨ましいです。
    ラスト、日差しを浴びた部分との赤のグラデーションが
    目を惹きますね(^^)

  2. なかなか美しく紅葉していますね。
    もう12月になってもまだ秋を楽しめる関東地方ですね。

  3. こんばんは。
    毎週末紅葉撮影のmasaharuです。
    こちらは今週で紅葉も終りのようです。
    次週の獲物が見つからず困っております。
    冷え込んでくれれば霜なんか良いかなって考えてますが
    今度は起きるのが億劫なんですよね^^;

  4. 真赤に染まりましたね。
    4枚目の光の入り方がすごくきれいですねー。
    このモミジの赤色を求めているのですがなかなか巡り合えません。
    豪徳寺ですか・・・以前豪徳寺と松原の間くらいに住んでいたことがあります・・・なんだか懐かしい気持ちになっちゃいました(^^)

  5. こんばんは^^
    先日は温かいコメントをありがとうございました。
    とても嬉しかったです(*^^*)
    見事に真っ赤ですね!
    特に三枚目は燃えている‥という感じで
    妖艶な感じがします。
    凄く女性らしいというか、とても綺麗ですね^^
    四枚目は、とてもふっくらとしていて
    とても優しくて心が和みます^^

  6. >こーちゃんさん
    こんにちは。
    あははは!やってしまいましたか!
    よ~くわかります^^
    東京の方でも細かく見るとかなり紅葉具合に差があるみたいで、
    内陸のほうはかなり色づいているところもあるようです。
    時間差でどんどん奥の方へ攻めていくってものありですね。

  7. >不思議な世界旅行さん
    こんにちは。
    もう冬なんですよね。これまであまり紅葉の時期を意識したことは
    なかったのですが、いつもこんなに遅くまで楽しめましたっけ。

  8. >masaharuさん
    こんにちは。
    毎週末とはうらやましいですね!
    そちらはもう終わりですか。
    瀬戸内の方は暖かそうなイメージがありますが、
    紅葉に関しては意外と早いのですね。
    いろいろなブログにお邪魔しているとそういうのが分かって
    面白いです^^

  9. >teddy-miu-miuさん
    こんにちは。
    そうですか。モミジは結構よく見かける気がしますが、
    運がいいのですかね。
    といっても僕が見つけるのは、一本だけとか、結構地味な感じです^^ゞ
    この豪徳寺のも、そんなにブワっとあるわけではないんですよね。
    「豪徳寺と松原の間」とは、思いがけずずいぶんとローカルかつご近所な地名・・・!
    そうでしたか~僕は10年位前からこの近辺にいるので、
    かつてはご近所さんだったかもしれませんね♪

  10. >海月さん
    こんにちは。
    いえいえ、こちらこそ姪っ子さんとの話を読んでいて
    なんだかホンワカさせていただきました^^
    こんな妖艶な、華やかな姿になるなんて、
    紅葉って本当に不思議ですよね。
    なんでこんなに人の目を楽しませてくれるんだろうって思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

Post Navigation