081219Fuji01.jpg
#1:東京の富士山。見えるかいな

081219Fuji02.jpg
#2:もうちょい寄って

 同じような写真ですみませんです。どちらがよいのか判断がつきかねたもので・・・。
 東京からでも結構富士山は見えます。空気の湿った夏は西の方が靄っていて見えないことが多いのですが、冬はかなりくっきりと見えます。
 そんな冬でも、夕方は西の空に雲があることが多く、おいそれとは顔を出さないのですが、この日は夕方でも雲ひとつ無い澄んだ空で、富士山を拝むことができました。
 富士山の手前は、箱根や丹沢の峰々ですかね。
 今年は26日で仕事納めの方が多いでしょうから、そうするとあと4営業日ですね。がんばっていきまっしょい。
にほんブログ村 写真ブログへ

6 Thoughts on “TOKYO MF (Mt. Fuji)

  1. 富士山見えてましたよね。夕方の空もきれいでした。
    私もカメラを持ち歩いて、こういうところを一枚撮しておくとよいのでしょうね。
    昨日は撮っている時間的な余裕もありませんでしたが。

  2. こんな風に富士山が見れるって憧れますね~。
    夕暮れ時の青い空と茜色、これもまた良い(^^)
    で、で、おめでとうございました(^▽^)/
    鳴門の渦が迫力ありましたものね(゜ー゜)(。_。)ウンウン

  3. うっうー、29までお仕事ですぅ(泣)
    空のグラデーション・・・この色はいつ見てもいいなぁ。
    これからの季節、こうして富士山見える日・・・写真に残したいですね。
    怒涛の忘年会攻撃に・・・最近はちいとも写真が撮れない日々が続いております。レンズもカメラも見に行けていない・・・ああ今年中にレンズ買いに行けるのかっ?!

  4. >不思議な世界旅行さん
    こんにちは。
    実はこれ、先週末くらいのなんですよ^^ゞ
    僕も常にこういうのを狙って撮っておきたいのですが、
    持ち歩けるR8では、RAWも撮れないし、ここまできれいに
    空が撮れないんです。
    こうなったらマイクロフォーサーズ??

  5. >こーちゃんさん
    こんにちは。
    そうですね~西日本ではめったに富士山を見る機会がありませんもんね。
    僕は愛知から東京に出てきてもう10年以上になるので、
    そんなこと考えたこともありませんでしたよ^^ゞ
    で、DCMの話ですよね、ありがとうございます♪
    あの渦巻きは遠出した時の成果なので、余計うれしいです。
    まあ、写真のために行ったわけじゃないですけどね^^ゞ

  6. >teddy-miu-miuさん
    こんにちは。
    おぉぉ、29まできっちりお仕事・・・ご愁傷様です。
    そして仕事と忘年会の合間にレンズを買いにいかなきゃいけないなんて、
    なんてお忙しい・・・(笑)
    富士山、この季節じゃないとここまでくっきり見えませんもんね。
    teddyさんも湘南からの富士山、以前撮ってましたよね。
    あんなのまた期待してますよ~^o^/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

Post Navigation