081128Ichou01.jpg
#1

081128Ichou03.jpg
#2

081128Ichou02.jpg
#3

 そう言った彼女は、待ち合わせの場所に、果たして姿を見せたのだろうか・・・。
 そんなことを考えながら、筆をとっています。
 さて、妄想はこれくらいにして(笑)
 皆様似たような状況だとは思いますが、なかなかどうして多忙な日々を過ごしております。忘年会もそうですし、週末になればやれ年賀状だの大掃除だの。
 そして、広報(報道対応)という仕事特有の催しとしては、今年お世話になった記者さん達との締めの飲み会の連続・・・。まあ、記者さんとの飲みといっても、筆者レベル(ぺーぺーレベル)では、文字通り友達づきあいみたいなものなので、飲み会自体は実に楽しいのですけどね。寝不足さえなければ・・・。
 そうそう、思えば去年の冬はここまで師走の忙しさを感じませんでした。もとい、自覚がありませんでした。というのは、去年の今頃はブログに対して今以上に適当だったから(笑) 去年の冬までは、あまり交流もありませんでしたし、写真もそれほどハマっていなかったので、気が向いたときに更新すればいいや、というものでした。
 こういったところでも、ブログが自分のバロメーターになっていることに気づきます。以前にも似たようなことを申し上げました。自分にとってブログは、日々の行動の中で、簡単に振れやすい指針なんだと思います。単純に優先順位が低いということではなく、確かに余裕がないときには省略されがちなのにも関わらず、省略されてしまっている事が心のどこかにひっかかっている、ということなのでしょう。

 さて、ところで半年ぶりくらいに雑誌に入選しましたぁ~♪
081221NarutoS.jpg
 デジタルカメラマガジン(DCM)の1月号に、佳作で。普段は写真雑誌は本屋で立ち読みで済ますのですが、今回は入選を発見しまして、迷わず購入~!と行こうと思ったら、今月のDCMはやたらと別冊が多く、1,280円て・・・!た、高い・・・!でも背に腹は代えられません。
 ちなみにDCMの佳作というのは、賞品も何ももらえません。ですので、金銭的には掲載誌を購入する分マイナスになるだけなのですが、それを、掲載された嬉しさで相殺するという仕組みになっています(笑) もちろん、筆者の場合滅多に入賞しないので、掲載された嬉しさを考えれば大幅な黒字ですけどね。
 これからは金銭的にも黒字になるようにがんばりマ~ックス(笑)

にほんブログ村 写真ブログへ

12 Thoughts on “待合せは・・・そうね、アルトの並木道で

  1. おひさしぶりです。
    しばらくの間 ブログ休止する事にしました。
    友人と共に更新しているブログ
    廃墟写美~The Ruin~
    にリンクを移したので、そちらでまたお付き合いできたらと思います。
    廃墟写美
    アクア & おちもん

  2. 3枚目のシンプルな写真。青空に銀杏。良いですね♪ (;´Д`)
    を。鳴門の渦潮ですか。スコーンと抜ける感じが気持ちよいですね♪
    おめでとうございます。(ΦωΦ)
    そうそう。Blogはやっぱり自分にとって日記的な役割もありますよね。
    去年の今頃は何やってたんだ、自分、みたいに振り返るもよし、ですよね。

  3. こんにちわ~^^
    2008年の最後に素晴らしいXmasプレゼントが届き
    ましたね♪ 拍手!!^^
    Taneは1度もフォトコンには応募したことがないので、
    来年は1度くらいは出してみようかなと…
    でも、なかなか難しいらしいですね^^
    素敵なXmasをお過ごしください☆

  4. こんばんは^^
    入選、おめでとうございます!!o(*’▽’*)/☆゜’・:*☆
    凄く迫力のある写真ですよね!
    見ていると、この渦に飲み込まれてしまいそうで‥
    でも、その渦の上に凛々しく立っている橋が
    青空に映えていて、とっても素敵です^^
    本当におめでとうございます!!
    そして青空の中に黄色の葉。
    とっても綺麗です^^
    こんな素敵な並木道があったなら
    一緒に手を繋いで歩きたいです^^

  5. 私も先ほど年賀状を書き終わり、速攻で投函してきました。
    ところでちょっと情報が錯綜してしまい、私の勘違いかもしれないのですが、今回の記事が意味するところは、10maxさんは超人日報社の記者さまとの懇親はもう済ましてしまい、残るはアルトの彼女とのクリスマスデートということなのでしょうか?????
    P.S.フォトコン入選おめでとうございます!

  6. こんばんは。
    お、め、で、とう、ご、ざいま~す(^^)/
    DCM買いに行かなくっちゃだわっ!
    空の色、海の色、そして渦巻きの迫力!かっちょいい写真ですね。
    これはもう、ご褒美に・・・やっぱレンズを・・・(笑)
    どこまでもしつこくて・・・ごめんなさい。
    でもね、内緒なんですけど・・・私ったら・・・ついに、ついに、14-54Ⅱをお家に連れて帰って来ちゃったんですよっ(^^)V
    くっくっく、週末写真撮りに行くのが楽しみじゃ。

  7. >たっくさん
    こんにちは。
    そうですか~確かに廃墟サイトの方でお忙しそうでしたもんね。
    廃墟ってなんだか男心をくすぐります。
    昔、軍艦島とか、行ってみたいと思いましたから^^
    絵にもなりますしね。
    では今後も廃墟ブログのほうでもよろしくお願いします^o^/

  8. >Moto-yaさん
    こんにちは。
    冬の青空と黄色い銀杏は鮮やかで相性がいいですね。
    渦潮は想像していたのとはまったく違い、小さな渦がいろいろなところから
    次々と現れては消え、消えては現れ、って感じだったので
    狙った構図でちゃんと撮れたのは奇跡に近いものがありました^^ゞ

  9. >Tane Mahutaさん
    こんにちは。
    ありがとうございます♪
    あ、そうか、クリスマスプレゼントっていう時期ですね!
    フォトコンは、入賞したからって何ってことはないですが、
    毎月の楽しみが増えるというのがいいです。
    あと僕が応募するようになったのは、今年の春くらいからですけど、
    きっかけは、一部の雑誌ではWebで簡単に応募できるのを知ってからですね。
    やっぱりプリントして郵送・・・ってのは面倒で僕も以前はやってませんでしたから^^ゞ

  10. >海月さん
    こんにちは。
    ありがとうございます♪
    渦、実物を見る前は、でっかい渦が常にぐるぐると回ってるのかと
    思ってたんですが、行ってみたらそういうのはなくて、
    ちっちゃい渦がいろいろなところから現れては消え・・・の連続なんですね。
    だからもう、写真なんか撮ろうと思ったら、まさにモグラタタキ状態です(笑)
    なので苦労した分、とてもうれしいですね^^
    寒い青空に、黄色の銀杏は鮮やかに映えてきれいですよね。
    匂いは大変ですけど^^ゞ

  11. >不思議な世界旅行さん
    こんにちは。
    ははは。紛らわしいですよね~。
    アルトは全く何の意味もございません。
    そして私はネットの世界では何年も前から超人日報社の記者であり、
    一方リアルの世界では偶然にも数ヶ月前から広報部に異動になって
    現実の記者さんとお付き合いしているという、ややこしいことになっております(笑)
    年賀状はうちも今てんやわんやでやってますよ~。

  12. >teddy-miu-miuさん
    こんにちは。
    ありがとうございます♪
    そして、14-54Ⅱを・・・!!い、いいなあ!!
    teddyさんの買い物に関する思い切りのよさには、
    ある種の男らしい潔さすら感じます(笑)見習わないと。
    いやいや、ほんと悩ましいし、楽しい日々です^^ゞ

Post Navigation