090125Hamana01.jpg
#1

090125Hamana02.jpg
#2

 久しぶりに、年末年始の帰省シリーズへ軌道修正です。
 今回は浜名大橋に沈む夕日。
 「橋のてっぺんに太陽が輝いてダイヤのリングのように・・・!」
 というやつを狙っていたのですが、橋の上あたりにちょうど雲がかかっていて、「おおお、これからってところで、今日はもう夕日にはお目にかかれないのか・・・」と肩を落としていたら、ほらほら、再びお出ましですよ。橋の下から、ひょっこりと。お帰りなさい。
 いつかこの橋と星空を一緒に、などと目論んでいますが、町灯りが結構明るかったりするのかなあ、とも思います。
(追伸)
 さて、VAIO type Pへの熱い想いを、筆者はどのようにして鎮めればよいのでしょうか。誰か教えてください。
 いや、本当に、Eee PC 901-Xをドナドナしてこいつをポチっとしてしまいそうな衝動に駆られているのですが、しかしこのtype P、満額回答じゃないところがまた悩ましいのです。いろいろなレビューを拝見するに、やはり現行のatomにVISTAは厳しいようです。実際type PではVISTAの代名詞であるAero UIについてはオフが推奨ですからね。仮にオーナーメードあたりでXPモデルが選べたなら、間違いなく逝ってしまっていたでしょう・・・。
 あれ?他にも何か買おうとしてなかったかって?え?レンズ?
にほんブログ村 写真ブログへ

14 Thoughts on “The “fire ball” returns.

  1. 物欲は絶えませんね。お互い・・・
    惜しかったですね。ダイヤモンドリング。
    思い通りに行かないのが自然相手の難しさであり、
    面白さですね!
    時折、予想もできない顔を見せてくれます。
    VAIO type Pへの想いはすぐ鎮められますよ。
    買っちゃへばいいんです。買っちゃえば・・・・

  2. こんばんは^^
    橋の上にはオレンジ色の世界が…
    雲の模様がたまらないですね!
    橋の下は雲の中に大きな太陽が…
    まるで2つの世界を見ているようです^^
    欲しいものがあると、ウズウズしちゃいますよね^^;
    私も今、欲しいものがたくさんあって
    夢に出てきそうです^^;

  3. こんにちわ^^
    凄いオレンジですね~♪ 肉眼ではなく、ファインダー
    を通して表現できる色ですね☆ とっても良い感じ!!
    欲しいと仰っているのは、今CMでポッケに入れてる
    女性のやつ…ですか? ああいう小さいのは旅行などで
    便利でしょうね。Taneも欲しいなぁ^^

  4. いやもう、火の玉のように購買へと突き進んでください^^
    私は考えてるうちにめんどくさくなって、延期、延期、となることが多いです。カメラ。レンズ、ノートパソコンと、宿題が山積みになってはいるのですけどね。

  5. >masaharuさん
    こんにちは。
    え、お互い、って、masaharuさんも何かに物欲を燃やしているんですか?
    masaharuさんの場合はブログでそういう話題をされないので興味津々です^^
    で、夕陽。本当に予想ができないですね。
    数分後には全然違う姿を見せてくれます。
    このときばかりは地球の自転を感じますね。

  6. >海月さん
    こんにちは。
    お~嬉しいコメントです^^
    僕もそう思ってたんですよ。橋の上と下とで全く違う表情を
    見せてくれる夕陽・・・まさに2つの世界を見せてくれていますよね。
    欲しいものがあると夢に出てきちゃう・・・夢ならまだましです。
    僕の場合夢かと思ったら現実にぽちっとしてしまっていることがありますから^^ゞ

  7. >Tane Mahutaさん
    こんにちは。
    ありがとうございます。まさに肉眼では見えない、カメラでしか表現できない世界ですよね。
    最近、それってどうなんだろう、とか思うのですが、単純にキレイなものはキレイですよね。
    で、PC、そうそう、女性のヒップにスポッと入ってるやつです。
    欲しいですよねえ。先に買ってみません?

  8. >不思議な世界旅行さん
    こんにちは。
    いやいや、火の玉のように突き進んだらそのまま火の車になっちゃいますよ(笑)
    そうそう、買いあぐねていると次々に宿題が山積して、悩みは増えるばかりです。
    なんとか消化していかないと^^ゞ

  9. こんばんは。
    橋が燃えそうな程の夕陽、そして蒼の帳が下りてくるブルーモメント!
    ずーっと見ていたい光景なのに・・・夕陽ってやつは、あれよあれよという間に落ちて行ってしまいますよねぇ。「ああ地球はやっぱりまわっているんだなぁ」と「しかも結構な速度で・・・」なんて思わず納得しちゃう時間でもあります。
    で・・・type P・・・(^^)ちっちゃくていいですよね。電化製品は、次から次に「おっ!」というものが出てくるので購買欲が尽きることがありませんから・・・欲しいと思った時が買い時です(^^)スカッといっちゃってください!レンズは、給付金が出たらまた考えましょう!
    私の欲しいものは・・・アートフィルター、11点ツインクロス、手ぶれ補正がついたE-4××かなぁ。そろそろ?なんて妄想中なんです。E-4××にこれだけ詰め込んでくれたら・・・発売日にいきます、間違いなく(笑)

  10. 橋と太陽でリング狙い・・・わかりますわかります(^^)(–)(^^)(–)ウンウン
    しかしこれはこれで綺麗ですよ~、雲に霞んだ夕日が
    なんとも・・・(;´Д`)ハァハァ
    type Pですか、僕はEee PC だけでも十分羨ましく
    思ってます(^▽^;)
    だけどノートもこれからどんどん進化していきそうですね。
    楽しみではありますが、先立つものが・・・

  11. >teddy-miu-miuさん
    こんにちは。
    本当ですね。こうして確実に夕日が沈んでいくのを見ていると、
    一日って短いなあ、と思います。
    こういうことを時折思い出させてくれるのも写真という趣味のいいところですよね^^
    次のE-4xx、僕も待ち遠しい限りです。
    多少大きくなってもいいので、手ぶれ補正がついてくれたらなあ、と思います。
    ま、それがE-5xxっていうことなんでしょうけど^^ゞ
    もしくはE-5xxにフリーアングル液晶とかでもいいなあ。

  12. >こーちゃんさん
    こんにちは。
    以前、リングの写真撮っておられましたよね。
    あれがイメージにあったんですよ^^
    でも確かに、こうして偶然狙っていなかった風景に出会えるのも、
    自然のすばらしさだなあと思います。
    EeePC自体はかなりいいんですけどね。やはり感性に訴えるという意味では
    VAIOは「やるなあ」と思うんですよ。

  13. 太陽のオレンジ色と雲の様子や深みのある青がいいですね。
    自然の美しさと空の広さを感じます。
    列車から浜名湖を見てもあまり感動しませんが(笑)、
    10maxさんの手にかかると変身しますね^^

  14. >Nasbonさん
    こんにちは。
    自然の作り出す色というのは本当にすごいですよね。
    こうして写真で切り取るとそれがいっそう強調されるから、楽しいです^^
    浜名湖は高速道路で夕方に通ると西の空がとてもきれいですよ。
    新幹線から見たときは・・・寝ていてあまり景色を覚えていません(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

Post Navigation