管理人の日々の出来事

三ヶ根ラプソディ Vol. 1 | 夕景

090129Sangane01.jpg

090129Sangane02.jpg

090129Sangane03.jpg

三河湾を一望することができる三ヶ根山スカイラインへやって来ました。
本当の目的は夜景でしたが、こうして夕暮れまでに刻々と色合いを変えていく風景を楽しみます。

090129Sangane04.jpg

090129Sangane06.jpg

090129Sangane05.jpg

090129Sangane07.jpg

夜景までにはまだまだ時間があるようです(笑)
この時間帯、昔なら「炊煙のぼる」という風情なのでしょう。さすがに現代では炊煙が一本二本と立ち昇る光景は見られませんが、この日は紫の夕暮れに靄が立ち込めて、そういった風情を思い起こさせる光景でした。
で、次回はいよいよ三河湾の夜景になると思うのですが・・・あまり期待しないでください。実は思ったより上手く撮れなかったのです・・・。
「いったい何をしに行ったんじゃぁぁぁあ!」
という突っ込みは甘んじてお受けします(笑)

とはいえ、このあと夜景に続きます。

にほんブログ村 写真ブログへ

コメント

  1. Tane Mahuta より:

    こんにちわ~^^
    御実家に帰られたときに写真でしょうかね?
    夜景を目的に…少し早めに夕景も☆これぞ一石二鳥^^
    楽しいドライブだったことでしょうね~

  2. なるほど、時間に余裕をもって行動することで、一粒で二度おいしい風景を堪能できるのですね。
    それがわかっていても、なかなか実行できない私ですが。

  3. 10max より:

    >Tane Mahutaさん
    こんにちは。
    そうです。三ケ日の実家へ帰省したときのものです。
    楽しいドライブ・・・それがそれが、なかなかこれっていう撮影スポットが見つからなくて、
    行ったりきたりしてました^^ゞ
    ま、それも含めて充実したドライブでしたけどね♪

  4. 10max より:

    >不思議な世界旅行さん
    こんにちは。
    いやいや、実は全然詰めが甘くて、
    事前に夜景の撮影スポットを確認してなかったので、
    どこから夜景がきれいに見えるかが分からなくて
    三ヶ根山スカイラインを行ったりきたりしてました。
    行動は計画的に♪

  5. masaharu より:

    ということは後で夜景のUPがある訳ですね?ワクワク。
    でもこの時期、夕景の間に体が冷えて
    夜景の時にはもう・・・・大丈夫でした?
    明日はどこかに(決めてない・・・)朝日を拝みに行ってきます!
    ではおやすみなさい。

  6. 海月 より:

    こんばんは^^
    海や山や町が少しずつオレンジ色へと
    染まっていってますね^^
    写真を見ていると
    一日の終りが近づいているのを
    側で見守っている気持ちになりました^^
    この後は夜景の写真があるのでしょうか?
    楽しみです(*^^*)

  7. 10max より:

    >masaharuさん
    こんにちは。
    ふふふ、夜景のアップは、一応、ある予定なんです、が、
    実はあまりうまく撮れなくて・・・。
    確かに寒かったはずですけど、景色の良さのためか、あまり覚えていません^^
    朝日、楽しみです!

  8. 10max より:

    >海月さん
    こんにちは。
    刻々と色を変えていくこの時間帯は、一瞬も目を離せません^^
    一日の終わりには、日々こんな美しい景色が繰り返されているなんて、
    自然はすごいですよね。
    夜景は大したこと無いのであまり期待しないで下さい^^ゞ