090203Hamana01.jpg
 日没直前の浜名湖です。年末の帰省のときのものなので、実は先日の三浦半島での ”milky night“ の練習をこんなところでしていたというわけです。
 なにやらこう、流木というのは、いいものです。わけもなく、いいものです。
 かつて命を輝かせていた樹木が、その生を終え、そして新たな旅に出て、今またここで根を下ろし、独り時間を止めたかのようにたたずみます。
 そんな流木を、夕暮れのしずかな湖畔で見るのは、理由もなく、いいものです。

 というような長閑な話とは裏腹な、筆者の日常。今日もタクシー帰り。あと数日でヤマを越えますよ~。

にほんブログ村 写真ブログへ

6 Thoughts on “hamananight 1.6sec

  1. こんにちわ~^^
    流木がポツンとあって良いですね~。
    湖面も優しいミルキー♪♪ まだ、こういう写真は撮った
    ことがないですが、ん~チャレンジしたいですね。
    NDフィルター付ければ、ある程度の暗さを確保すれば
    ミルキー撮れるかもしれませんね。
    決算、お忙しいようですね~。
    Taneの会社は12月ですし、全てアカウンタントに
    丸投げ(笑) あんまり関係ないのですが、やっぱり
    12月は気持ちが焦りますね^^
    あと数日とのことですので、がんばってくださいね!

  2. >Tane Mahutaさん
    こんにちは。
    そうそう、NDフィルターは結構使えるツールみたいですよ。
    明るいレンズを入手したりすると、余計必要になるでしょうね。
    そうですか、12月締めの会社なんですね。
    といってもうちも3月締めなので、今回はその途中のただの第3四半期決算。
    それほど大変ではありません^^

  3. 1.6秒でこんなに白くなるのですか?
    なかなか奥が深そうな技ですね。

  4. 八ツ墓村的光景ですね。
    エヴァにもそんな風景があったような気がします。

  5. >不思議な世界旅行さん
    こんにちは。
    この白はどちらかというと露出オーバーのせいかもしれません^^ゞ
    やはりNDフィルターがないと・・・

  6. >zuco殿
    どーも。
    ちょっとアナーキーな感じ?
    なるほど。そういう見方もあるんですな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

Post Navigation