090215KawaduSakura.jpg
 いや~紅葉を見るか見ないかのうちに冬が来て、そしていつのまに梅の季節かと思っていたら、もはや桜の季節がやってきてしまいましたね・・・
 ってそんなわけはなく、満開の河津桜です。近所に河津桜があるとは知らなかったので、一瞬ギョッっとしましたけどね。
 それにしてもこの週末は大変でした。3月並みの陽気っていいますけど何が大変って、花粉症もちの筆者にはもうそれはもうたまらないって。目・鼻・頭オールアウトですよ。
 最近思うのですが、電車に乗って周りを見渡すと、半分近い人々が花粉やらなんやらを避けてマスクをしているわけです。そういう光景を見ると、
 「ああ、人類はもう素の姿では生きられない時代になってしまったんだな」
 などと思わずにはいられません(笑)
にほんブログ村 写真ブログへ

13 Thoughts on “桜前線北上中!?

  1. みなさん週末から症状が出てるようですね、そう言う僕も
    週末から最悪路線爆走中です☆≡(>。<)くしゅんっ!
    インフルエンザ予防と花粉症で、マスク着用率が上がってますよね。
    ほんと今に宇宙服みたいなものを着用しないと外出できなく
    なるんじゃ・・・(((゛◇゛)))
    早咲きとは言え、もう桜なんですね~。
    なんだか四季もよくわかんなくなっちゃいます(^^;)

  2. 春色

    先日、ご飯に行く途中にちょっと立ち寄った神社で見つけた今年初の「桜」。
    真っ盛りの梅の花とはまた少し違う春色に思いがけず出逢えて・・・なんだか幸せを感じ…

  3. こんにちは。
    花粉症!それは、それはつらい季節がやってきましたね・・・。
    私の周りでも・・・クシュクシュ、ズルズル・・・みんなしてますよー。
    私?私はぜーんぜん、大丈夫なんですよー。きっと進化しないタイプの人間なのだわ(笑)
    偶然にも早咲きの桜、アップしたのでTBさせていただきました。
    お大事にしてくださいね!

  4. 10maxさん、こんにちわ~^^
    花粉症なんですね~。Taneもそぉ~なんですよ~。
    ここ数年は症状も悪化して、今も会社でティッシュを
    花につめて仕事してます(笑) 暖かいと飛散も多くて
    大変>

  5. 薄い桜の色が美しいですね。夢のようです。

  6. おはようございます^^
    河津桜、可愛いですねー!
    ピンク色でシベと花びらがフワッとしていて
    「春が来た~♪」
    って感じですよね(*^^*)
    私も先週の土曜日から
    花粉症が始まりました…
    もう嫌ぁぁぁ~(ToT)
    月曜日に医者に行ってお薬を貰ってきました。
    春は暖かくて気持ちがいいんですけどね~(T▽T)

  7. >こーちゃんさん
    こんにちは。
    お~こーちゃんさんもですか。道連れは多いほど嬉しいですね~^^
    宇宙服、ほんとですよ。そのうちオゾン層がなくなって紫外線だとかなんとかで
    外では肌を出せなくなるかもしれませんね。
    う~ん、なんだか現実になりそうですこし怖くなってきました・・・

  8. >teddy-miu-miuさん
    こんにちは。
    なんと、teddyさんは花粉症じゃないんですか。
    それは残念です^^;
    もっとたくさん花や木を撮影しに行って、花粉をたくさん
    すってみましょう!
    で、桜、奇遇ですね^^
    桜くん、もうちょっとゆっくりでいいよ~と思いますけどね。

  9. >Tane Mahutaさん
    こんにちは。
    Taneさんも!いや~持つべきものは同士ですな^^
    僕も箱ティッシュを横に置きながら会議に出ています(笑)
    暖かいと過ごしやすいのですが、今では、寒いほうがまだまし!と
    思うようになってしまいました^^;

  10. >不思議な世界旅行さん
    こんにちは。
    河津桜なので本当はもうちょっと濃いピンクだったのですが、
    あえてハイキーにしてみました。
    ねむーくなる感じですね^^

  11. >海月さん
    こんにちは。
    河津桜は早咲きとはいえ、でもやはり春の雰囲気を感じますよね。
    おー、そして海月さん花粉症もですか!
    いらっしゃーい♪
    やっぱり病院に行くとだいぶ楽になるんですかね。
    僕はまだそこまでは踏み込んでいないです^^;

  12. いい色ですね。ボケもきれいです^^

  13. >Nasbonさん
    こんにちは。
    ありがとうございます^^
    春色ちょっと先取りです。

Post Navigation