090218Yukke.jpg
 「梅といえば・・・」にまさか皆様からご回答いただけるとは思っておりませんでした。大変ありがとうございます。というわけで梅といえば
 「まだちょっと寒いけどそろそろ春が近い、かなぁ・・・」
 ということで、季節としましては
 『早春』
 に決定いたしましたので以後よろしくお願いいたします(笑)
 さて、本紙初登場のAi-S 35mm f2です。フォーサーズではこちらも中望遠になるためNew ニッコール50mmf1.4とどう使い分けていいものか分からず、なかなか登場機会がないのですが、やはり背景の生かされ具合などが微妙に違うのでしょうね。きっと・・・。
 というわけで今後は35mmの方もいろいろな場面で積極的に活用していきたいと思います。具体的には、ユッケだけでなく、ロース、ハラミ、タン、ハツなどなど・・・・・・気づいたらただ焼肉を食べに行きたいだけのオッサンになりつつあるので今日はこの辺で(笑)
にほんブログ村 写真ブログへ

8 Thoughts on “ユッケ1100

  1. ほー、Ai-S 35mm f2もお持ちだったんですね。
    僕の持ってるAi AFの前のタイプになるんでしょうかね?
    Nikonでは52mm相当なので、僕はほんとに使いやすいレンズ
    だと思ってます。
    何より25cmまで寄れるのがいいですし。
    焼肉いいですね~、ぱーっ!と食べに行きましょう( ̄0 ̄)/
    10maxさんのおごりで・・・(≧∇≦)ブハハハ!

  2. おいしそうと思ったらサンプルですね(^^;
    f2ですかぼくも明るいレンズを欲しくなります。
    最近焼肉を食べていないのを思い出しましたッ!

  3. オリンパスユーザーなのに色々登場しますね^^
    私は35mmはF2.8しか持ってません。(ウン十年前の)
    いいなf2・・・・(また物欲?T_T;)

  4. 野菜と卵は本物に近いできですが、肝心のユッケが作り物っぽいですね。
    この程度ではとうてい10maxさんの食欲を満足させることなどできそうもありませんね。

  5. >こーちゃんさん
    こんにちは。
    こーちゃんさんも35mm単焦点お持ちだったんですね。
    そうですね~APS-Cなら使いやすいでしょうね^^
    それに言われてみれば確かに50mmより倍率が高いです。
    焼肉、子供生まれてから食べてないんですよ~(涙)

  6. >Nasbonさん
    こんにちは。
    期待させてしまってすみません、サンプルでした^^;
    明るいレンズはカメラに付けているだけで写真がうまくなったような
    気になります(笑)

  7. >masaharuさん
    こんにちは。
    これらのニッコールレンズは親類からの借り物なんですよ^^ゞ
    35mmのf2なら結構お手ごろな値段で出回ってますね~フフフ。

  8. >不思議な世界旅行さん
    こんにちは。
    そうそう、ユッケがやけにちゃちい赤色なんですよね。
    まあ、本物で勝負ってことなんでしょう。

Post Navigation