兄弟で元気玉!!

 

あけましておめでとうございます。

静岡は三ヶ日の実家にて、飲んで食べて寝て、そしてまた飲んで食べて寝て…という実に健康的(養豚場的見地から)な年末年始を過ごしております10maxです(^^)

そんな中、一つでも人間的かつ文化的な正月のイベントを実施しようということで、何年かぶりに初日の出を拝みに出かけてまいりました!

 

細君と怪獣たちをプジョー号に乗せ、6時半頃に湖畔に到着。浜松市の日の出時刻は6時57分の予定のため、三脚を設営しつつしばし明るみ始めた空にレンズを向けます。

 

6時52分、明るんだ東の空の中でもある一点がひと際赤みを増してきます。

水面も紅に染まります。太陽がすぐそこまで昇ってきている予感が高まります!
そして・・・来ました~~~~~!!パンパン(^人^)
舘山寺の観覧車のシルエットも。
「太陽に吠えろ」のテーマが脳内に・・・チャラチャ~♪
ここで我が家のチビ役者に登場してもらいます。
初日の出をアーチでお出迎え(^^)
冒頭の写真含めいろんなポーズを取らせてしばし遊んで、チビ役者たちはクランクアップ!お疲れさまでした~。
久々に清々しい元旦でした\(^O^)/
ということで、本年も何卒よろしくお願い致します!!
P.S.
新しいデザインに変えてみたのですが、なぜか本文中のリサイズされた写真の解像度が低いような・・・(クリックして元画像開くときちんと見えます)。今後の研究課題です。

にほんブログ村 写真ブログへ

4 Thoughts on “二人のfirst sunrise – 2017年元旦@浜名湖畔

  1. 10maxさん 明けましておめでとうごxざいます♪
    浜名湖からの初日の出 めちゃくちゃ綺麗ですね~。
    ブルーモーメントの空もたまりません♪
    私はこの時間帯 駐車場を探してて
    撮れずちょっと心残りです。

    お子さんたちが素敵なモデルになってくれていいですね!
    こんな写真 撮らせてもらいたいわ~。
    桟橋のシルエットもいいアクセントになっていますね。

    お正月は普段より忙しく 写真を思うように
    撮りに行けないです^^;

    ブログスキンも変わって 気分一新ですね^^
    今年もよろしくお願いいたします。

    • はぴさん、あけましておめでごうございます!
      日が昇る前or沈んだ後の、刻一刻と空の色が変わる時間帯は魅力的ですよね~^^
      駐車場は無いと焦りますよね。
      路駐も場所を選ばないと危険だし・・・
      でも日の出の瞬間に間に合ってよかったですね!

      子供たちは動いてなかなか止まってくれないので撮るのも一苦労でした(笑)
      まあそれはこちらの勝手な都合なので仕方がないけど^^;

      お正月は忙しいのですね。
      僕は帰省なのでダラダラさせてもらって、ここぞとばかりにこっそり写真撮ってます♪

      こちらこそ本年もよろしくお願いします!

  2. おお、美しい初日の出ですね!!
    娘が赤ちゃんの頃は、元旦の早朝に
    マンションの屋上まで連れて行って
    そこから初日の出を拝んでいました。
    ここ数年は元旦が仕事なので、見れていません;_;
    チビちゃんたち、最高のシチュエーションですね=*^-^*=
    本年もどうぞ宜しくお願いいたします!
    P☆

    • Sippo☆さん、おはようございます!
      マンションの上から眺める初日の出も、自分の街に日が昇って来る!って
      感じがして格別でしょうね。
      しかし、今は元旦がお仕事なのですか!?
      お疲れ様です。
      ダラダラ正月の自分からすると頭が下がります(^^;
      こちらこそ本年もよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

Post Navigation