090226Me.jpg
 いろいろなところで芽吹きつつあります。
 ああ、春だなあ。
 鼻がムズムズするなあ。きっとこの芽も筆者の鼻のようにムズムズするあまりに出てきたんだろうなあ。
 さて、昼休みに小川町へE-620の実機を触りに行ってきました。


 今日は丁度E-620の説明会の日で、暇そうな関心の高そうな人々が興味深そうに聞き入っていました。筆者はそれを横目にひたすら実機を触りまくります(笑)
 一番気になっていたサイズについては、思っていた以上にコンパクトで安心しました。
 サイズについてはE-4xxとE-5xxの中間くらいと言われていましたが、どちらかというとE-4xxに近い感触です。グリップ以外の部分の厚みが、どちらかと言えばE-4xxのスリムさに近いためだと思います。
 なので、「E-5xxをベースにグリップを小さくした」というよりは、「E-410をベースにグリップをしっかりさせた」と言った方がイメージしやすいと思います。
 ただしボタンの配置はE-5xxと共通なので、操作感はE-5xxに近いかもしれません(持っていないので分かりませんが)。
 という感じで定期的に小川町へ通いたい今日この頃です。というか通うと思います(笑)
にほんブログ村 写真ブログへ

14 Thoughts on “ムズムズと -E-620実機の感触-

  1. 定期的に!(≧∇≦)ブハハハ!
    いやいや、正解ですよ。
    納得のいくまで触り倒して・・・って
    もう買われたんでしたっけ?(^^;

  2. えー、もう注文はされたのでしょうか?
    私も新しいカメラに買い替えようかとは思っているのですけど、どの機種にすべきかなかなか選択できずにいます。10maxさんはもうE-620に向けて快進撃中ですね。

  3. こんにちわ~
    あの近辺でお仕事されているんですね。
    安くて美味しいランチが沢山ありそぉ…羨ましいです^^
    すでに触ることができるんですかぁ~。大きさもちょうど
    いいようで良かったですね♪ オリンパスさんの商品で
    これほどにBlogで話題になっている製品は過去にな
    かったのでは? と思うほど話題になっていますね。
    早く写真がみたいですね♪
    早くみたぁ~~~~い(笑)

  4. あははは♪
    気付けばまだ買ってないのにE-620のタグができてるし(^▽^)
    最近こちらの記事は写真が1にE-620が9の割合ですね。
    で、お見合い第一日目の第一印象はいかがでした?
    末永く付き合っていけそうですかね???

  5. o(__)ノ彡_☆バンバン!!
    いいなぁ~!いいっ!!
    E-620に反応してらっしゃる Photo Bloger 数あれど、10max ほど
    まっしぐらな方は、そうそう見かけませんぜぇ~っ!!(;´Д`)
    突っ走っちゃってくださいな~♪ (ΦωΦ)ふふふ

  6. やっぱり・・・行っちゃいましたね小川町。
    実は私も・・・(笑)だって気になっちゃって、気になっちゃって。
    で、思ったより小さいですよね!私も520想像していたのですが、420に近い感じ・・・グリップは520の安定感が気に入っているので、それが少し小さくなって私的には更にホールド感アップ!って感じです。すぐにでも連れて帰りたい・・・と、思ったけどぐっとこらえて「マタアイマショウ」してきました(^^)

  7. E-620買いですか?
    確かに買って損はないスペックですよね。
    私は経済的理由から今回は泣く泣くスルーです・・・

  8. >こーちゃんさん
    こんにちは。
    ははは。定期的にってやばいですよね。
    発売まであと1ヶ月もないのにいったい何日おきに行くんだ、っていう^^;
    まだ買ってません。
    オリンパスのコミュニティで貯めたポイントで割引できるんですが、
    それを最大限貯めてからポチしようかと^^ゞ

  9. >不思議な世界旅行さん
    こんにちは。
    まだ注文してないんです。
    割引に使えるオリンパスのコミュニティのポイントがまだ
    貯まっていないので、いませっせと貯めています^^ゞ
    不思議な世界旅行さんも買い替えを狙ってるんですね。
    今はD80でしたっけ。D700あたりサラっといってしまってはいかがでしょう。

  10. >Tane Mahutaさん
    こんにちは。
    小川町から、地下鉄で一駅となりで働いています。
    そちらはランチがとても高いです^^ゞ
    ブログでの話題性、どうでしょうね。E-410もそれなりにエポックメイキングだったので
    話題性はあったかと思いますが、まあ少なくともE-30よりは話題性が高い気がします^^
    いやいや、撮って出てきた写真自体は、
    きっと、あまり変わらない・・・!?

  11. >masaharuさん
    こんにちは。
    あ、気づいちゃいました?タグ。
    お見合い第一日目、前評判どおりの素晴らしい方でした(笑)
    末永くお付き合いできるんじゃないかな~と思ってます。
    って、E-410のときもそう思ってたような・・・!?

  12. >Moto-yaさん
    こんにちは。
    え、ほんとですか?僕くらいまっすぐいっちゃってる人って
    いないんですかね・・・ちょっと考え直そうかな・・・
    ・・・って気はサラサラありませんけどね~!!
    突っ走っちゃいます!
    が、その前にFotopusのポイント貯めないと・・・

  13. >teddy-miu-miuさん
    こんにちは。
    お~teddyさんもいっちゃいましたか。
    ま、東京在住なら当然でしょっ!って、この感覚は少数派??
    そうそう、数値的にはともかく感覚的には420に近いですよね。
    で、Fotopusでの活動をずっと放置してきたので
    今せっせとポイント獲得中です^^ゞ

  14. >コサさん
    こんにちは。
    え~まず間違いないと思うのですが、
    そのまえに、Fotopusを放置し続けてきたのでポイントをせっせと貯めています^^ゞ
    経済的には・・・僕も最近14-54Ⅱを導入したばかりなので苦しいところですが、
    E-410への不満点もかなり積み上がりつつあるので、この辺で解消しておかないと
    精神衛生上よろしくないかなぁ、と・・・!?

Post Navigation