090302Hina.jpg
 この季節、個人的には「杉の節句」といった方がピンと来ます。フェ、フェ、フェェェックショ~イ!
にほんブログ村 写真ブログへ

12 Thoughts on “桃の節句

  1. 男兄弟のおれにとって、娘が生まれた今回は人生初節句なのです。
    ちょっとフライングしましたが、きょうちらし寿司食いました。
    すし太郎じゃなくてちゃんと作ったやつ。

  2. こんばんは^^
    可愛いお雛様ですね(*^^*)
    ちょん♪としている姿が
    とっても可愛いです^^
    もう3/3…
    早いですよね~^^
    花粉凄いですよね…
    薬が効いている時は何ともないのですが
    切れ始めるとクシャミ連発です^^;

  3. 我が家でお雛様を見る事はないので、皆さんのところで
    おひな祭り♪
    しかし今年の花粉はたまりましぇ~ん(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!
    ( ̄σ‥、 ̄)ジュルジュル・・・

  4. >zucoさん
    そっか、いきなり節句なんだな。
    そいつはおめでとさん。
    ちらし寿司作ったんだ。いいねえ。楽しそっす。
    うちもそろそろ兜とか準備しないとなあ。

  5. >海月さん
    こんにちは。
    いつのまにか家に置いてあったのでちょいと窓辺に持ってきて
    撮影会してました^^
    そう、もう3月、本格的に春なんですね~。
    そうですか海月さんは薬飲んでるんですね。
    その方が楽なんだろうなあ。

  6. >こーちゃんさん
    こんにちは。
    我が家も本来は雛祭りは無縁なはずなのですが、
    なぜかいつの間にやらこれが置いてありました。
    あれ、うちには娘さんは・・・
    なんて言ったら大変なことになるのでこの先は言ってはなりません(笑)

  7. こんにちわ~^^
    杉の節句かぁ(笑) ナイスですね~。
    昨日・今日と凄く辛い日が続いていますが、お互いに
    がんばりましょ>

  8. こんばんは。
    うちも今日ちらし寿司を食べました。
    出した雛人形は早々に片付けないと・・・
    なぜか雛人形の飾りつけと片付けは私の仕事です^^;
    今日の尾道は雪でした。
    もうすっかり春だと思っていたんですけどねぇ。
    明日は花粉がいっぱい飛ぶんだろうか・・・

  9. >Tane Mahutaさん
    こんにちは。
    いやぁ。全然ナイスじゃないっすよ^^ゞ
    きっと桃の節句なんて習慣が始まった頃の日本人は
    杉の花粉なんて意識もしなかったんだろうなあ、と感慨深く・・・
    ヘーックショイ!!

  10. >masaharuさん
    こんにちは。
    というか、桃の節句ってちらし寿司を食べるものだったんですね^^ゞ
    ほんと縁がなかった(今もないですが)ので、全然知りませんでした。
    そういえば尾道では雪景色も見ましたよ。
    いろいろな表情の尾道を見れてラッキーでした^^v
    東京は夜に入って雪に変わりましたよ。
    明日の昼まで降るようなので花粉は少しは楽かな・・・

  11. マクロレンズかと思ったら、これまたニッコールですか。
    狭い範囲へのピントの合わせ方、前後のぼかし方がうまいと思います。

  12. >不思議な世界旅行さん
    こんにちは。
    そう、ニッコールです。
    寄れないにも関わらず、ボケはマクロに匹敵するものがありますね。
    ま、旧いレンズなのでボケの美しさとかは
    現代のマクロレンズに一歩劣るところはありますが、
    寄らなくてもボケるというのは楽しいものです^^

Post Navigation