090311Mission01.jpg
#1

 小田急線沿線では再開発のMissionが進行中です。
 小田急線といえば、藤子不二雄は小田急線に乗っている時に「オバQ」というネーミングを思いついたという都市伝説があります。それを聞いて以来筆者は小田急線のことを「オバキュー線」と呼んでいますが、これは多数派なんですかね。きっとみんなそう呼んでますよね。 ね。
 さて、E-620の発売日が20日に決定したようですね。
 も~い~くつね~る~と~ は~つ~ば~い~び~♪
 そしてオリンパスのEシステムのサイトを見ると、E-420がひっそりと姿を消しています。E-4xxのラインはなくなる訳ではないとPMAで話が出ていたので、E-420の後継が出る日もそう遠くないということ?
 ところで、Missionと言えば、若手記者竜max氏にも彼なりの崇高なMissionがあるのでしょう。以下のような謎の作業に日々熱中しております。
090311Mission02.jpg
#2:作業中

090311Mission03.jpg
#3:Hiiiiiip!

にほんブログ村 写真ブログへ

12 Thoughts on “Mission

  1. お、HDRIが決まってますね。
    ノイジーな感じもたまんないですね(;´Д`)ハァハァ
    竜max氏の魅惑のHipにも・・・(*^m^*) ムフッ
    家の息子もこんな頃があったなぁと・・・
    しかし写真は無かったなぁと・・・il||li _| ̄|○ il||l

  2. 20日までワクワク気分が堪能してください♪
    E-420もHP上からはなくなってるんですね・・・ つい最近出たような気がしましたが新機種登場のサイクルが早いですね。
    E-620のレビュー楽しみにしています。

  3. こんばんは。
    ミッションをひたむきに遂行する竜maxくんの…お、おしりが・・・もっこもこしててキュートでございます(*^m^*)
    あと1週間ほどで・・・やってきますねぇ。待ち遠しくて、首がながーくなっちゃいます。

  4. お、オバQ○×はついに破壊されたんですかね。
    竜maxさまがしがみついているのはなんですかね?おまる?
    最近キタアカリさまはzucoオヤジを見ると泣きます、、、泣きたいのはこっちなんですけど。

  5. こんばんは^^
    何とも言えない雲の厚さがカッコイイですね!!
    黄色と黒のシマシマ看板も
    何かを発しているみたいです^^
    竜max君!!
    可愛いですねー(≧▽≦)
    おしりがたまらないです!

  6. >こーちゃんさん
    こんにちは。
    HDRIは、むずかしいなあと思います。
    加工してるときは、「これくらい派手にやらないと」と思うのですが、
    後で見直してみると「やりすぎたなあ」と思うことがしばしば。
    HDRIに限らず、画像をいじるときってそういうことが多いです^^;
    デジカメの時代になってこうして気軽に子供の日常の
    写真を撮れるようになりましたね。フィルムの時代にはこうはいきません^^

  7. >コサさん
    こんにちは。
    わくわく、フワフワですよ~、もう^^
    そうですね、最近ほんと回転が早いですね。
    オリンパスもようやくN社やC社並みにラインナップがそろってきたので、
    1機種あたり1年~1年半ごとに新機種が出るとしても、年間通して
    かなりの新機種発表がされることになりますね。
    少し自らを律していかないと大変なことに・・・(笑)

  8. >teddy-miu-miuさん
    こんにちは。
    ほんともう彼は一途に作業に熱中するので、
    見ていて気持ちいいほどです^^
    彼のヒップはほんとムチムチしてて気持ちいいですよ~!
    気づけばあと1週間、もう、仕事が手につかない・・・っていつものこと!?

  9. >zucoさん
    おす。
    オバQ●×は粘り強く移転して営業を続けております。
    でも新駅ビルができたら間違いなくそこに復帰するでしょう。
    新駅ビルにどんな店舗が入るのかが、我が家の細君の専らの関心事です。
    アカリさまに泣かれるのはつらいね~。
    しかしめげずに愛情を注いであげてください。いつか報われるはず・・・。

  10. >海月さん
    こんにちは。
    春は晴れたり雨が降ったりと天気がめまぐるしく変わりますね。
    雨じゃない日でも結構こんな雲が(これは誇張し過ぎですが^^:)
    あったりして、冬の抜けるような青空が懐かしいです。
    彼のHIPはほんと魅惑的ですよ~餅のようにムチムチですから^^v

  11. こんばんは!
    いよいよ発売が迫ってきましたね(((o゜▽゜)o)) ドキドキ♪
    ところで70-300は何にお使いで?鳥撮りを始めるとか??
    ま、まさかもう竜max氏の運動会準備???

  12. >masaharuさん
    こんにちは。
    あと1週間を切りましたよ!
    そわそわ、そわそわ(笑)
    70-300、いろいろなところで今もっている40-150では
    足りないなあと思う場面があったんです。
    山を切り取ったり、夕陽や朝日だとか、鳥も少々ありますかね。
    あと、今35mmの標準マクロを持ってるんですが、
    テレマクロっていう世界にも興味がありますね。
    ZD70-300は35mm換算等倍相当が可能なんです。
    というわけで前から欲しかったんですけど、
    これまでは手ブレ補正がなかったので躊躇してました^^ゞ

Post Navigation