プジョー308SW, 奥浜名オレンジロード

後方の空間を空けて何となく走行中な感じにしてみた一枚

ほんとすみません・・・こんなしょーもない自己満な記事をお許し下さい(笑)

前の愛車、RX-8の時は、初めてのマイカーだったことや子供が生まれる前だったこともあり、一人で、もしくは細君とドライブに出かけては車メインで写真を撮っていたのですが、5年前にこの猫バス君(プジョー308SW)が我が家にやって来たのは二人目の子供が生まれた後なので、すっかり脇役で家族の中に溶け込んだ写真しか無かったのです。そこで年末年始に三ケ日に帰省した際に田舎の綺麗な風景の中で改めて単独モデルになってもらいました♪

 

ちなみになぜ「猫バス君」かと言うと、顔が猫っぽいのと、プジョーの「猫足」と言われるしなやかな足回りから「猫」、それに7人乗れる&たくさん乗れるから「バス」です(^^)

つり上がった大きな目と、大きくニッコリ開いた口が、どことなく猫バスに似てませんか?(笑)

プジョー308SW, 奥浜名オレンジロード

スタジオ・ジブリから拝借^^

撮影場所は三ケ日の奥浜名オレンジロードと呼ばれる舗装の行き届いたワインディングロード。時折こんな風に浜名湖の眺望がパーっと広がります。

プジョー308SW, 奥浜名オレンジロード

なんかチビ怪獣の顔が若干はみ出してますが(笑)

たまーにツーリングのオートバイの数人連れが通るくらいであまり交通量は多くないので、走っても爽快、止まってもゆっくり眺めを楽しめます。

我が家のチビ怪獣達はドライブが大好き。コーナリングのたびにワーキャー騒いで大喜びでした♪

オレンジロードの名前の由来は、もちろん「みかん」。名物三ケ日みかんの段々畑を左右に見ながらステアリングを切ります。(みかんを入れて撮るの忘れた・・・(^^;)

プジョー308SW, 奥浜名オレンジロード

さて、日が暮れて三日月が出てきたのでそろそろ実家に帰る頃です。となりのトトロの猫バスは姉妹を乗せていますが、うちはやんちゃな兄弟を乗せて帰宅です(*^^*)

プジョー308SW
にほんブログ村 写真ブログへ

4 Thoughts on “我が家の猫バス君を初めてじっくり撮ってみるの巻 − PEUGEOT 308SW on 奥浜名オレンジロード

  1. 308SW良いですよね~ 昔、車選びに試乗に行って、ウインカーと
    ワイパーを間違えたのは内緒です(笑) もっとも自分は出せたとしても207SWしか手が出せなかったと
    思いますが・・・。石畳で鍛えられた猫足もいいんでしょうね。

    でも結局チキンな私は日本車選んじゃいました(^^;; 
    2枚目の真っすぐにこちらを見た姿はなんとも言えずええ感じです。

    • のぶっちさん、こんばんは♪
      ワイパーは定番ですね(笑)
      対向車にパッシング出そうとしてウォッシャー液を噴出させた事もありますw
      うちは七人乗りっていう条件があったので、308sw か当時のエクシーガ辺りしか有望な選択肢が無かったんですよね。
      あ、スライドドアのミニバンとかは圏外でした(笑)
      とってもお気に入りなんですけど、でもやっぱり細かいトラブルは前のマツダ車に比べて多いですよ〜(^^;

  2. はぴ on 2017年1月17日 at 9:27 AM said:

    キャーー 認証エラーで書いたのが消えましたw

    おはようございます。
    なんともカッコいい猫バスですね。
    2枚目の坂道と町の背景での写真もかっこいいですね。
    ラストの夕暮れアンダーなのもいいですね。
    どれもカー雑誌の一ページのようです。
    奥浜名湖オレンジロードって知りませんでした。
    ドライブに良さそうですね。
    行ってみたいなぁ。
    P☆

    • はぴさん、こんばんは♪
      あれ、最近スパムが多かったので入れた画像認証でお手数おかけしてすみません・・・
      何か不具合あったらお申し付け下さいませm(_ _)m
      風景に助けられて何となくそれっぽい写真になりましたが、
      いつか都会の風景とも撮ってみたいです。
      車ってなかなか難しい被写体です(^^;
      オレンジロードは空いてて気持ちの良いスカイラインですよー!
      舘山寺浜名湖辺りへお越しの際に、時間があればぜひ(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

Post Navigation