090315veludo.jpg
#1

 パンジーの花弁・・・だったと思います。最近なんだか花ブログみたいになりつつありますね。さらに前回の記事は「花-鼻」つながりだし。いっそのことブログ名を「花*鼻」にしようかしらん。
 
 さ~よな~ら~大好きな~ひと~♪ さ~よな~ら~杉の花粉よ~♪(笑)
 ・・・さて、今日は久々に抜けるような青空が堪能できましたね。ということで我が超人日報社も社員総出(助手兼細君と若手記者竜max氏、そして筆者の総勢3名)で恒例のきたみふれあい広場へプチ・ピクニック♪
 で、喜多見駅構内のミスタードーナツでドーナツを買い込んでレジャーシートを広げてドーナツにガッついたわけなんですが、ここで食べ過ぎたために夕食を食べきれないという思わぬ副作用が・・・。
 それにしてもこんな絵に描いたようなピクニックなんて何年ぶりやら。こんなことが実現するのも竜maxのおかげです。
090315kitamifureai.jpg
#2:草むしりに没頭する竜max氏。ちなみに今日は靴デビュー

にほんブログ村 写真ブログへ

10 Thoughts on “villodo

  1. あ、本当・・・マクロつながりですね。
    3535も深みのあるいい色でますねぇ。
    そして・・・今日も竜maxくんは、一生懸命。
    そのひたむきな姿がたまらなくかわいいな(^^)

  2. こんばんは^^
    とっても綺麗…
    最初、見た瞬間
    「オーロラ」かと思いました
    とっても綺麗ですね(*^^*)
    竜max君、靴デビューされたのですね!
    おめでとうございます^^
    可愛いホッペをプニプニしたいです(*^^*)

  3. 最初は花だと解らなかったです、マクロらしい
    捉え方ですねd(⌒ー⌒) グッ!!
    ピクニック、これからますます温かくなって
    来ますので、お出かけ回数も増えそうですね。
    竜max氏も楽しんでますね~、かわいい♪

  4. >teddy-miu-miuさん
    こんにちは。
    3535はとかくコストパフォーマンスという言葉で語られますが、
    発色の抜けや円形絞りなど、普通に優秀なレンズですね。
    もっとも、5020のボケのやわらかさには「さすが・・・!」とうならされますが^^ゞ
    竜maxは常に一生懸命です。見習うことが多いです^^

  5. >海月さん
    こんにちは。
    ありがとうございます^^
    自然の造形って、本当に美しいですよね。
    人が作ろうったってなかなかこうはいきません。
    竜maxは最初靴に違和感を覚えて足をムニムニしていましたが、
    すっかり馴れたようです^^

  6. >こーちゃんさん
    こんにちは。
    換算2倍相当のレンズでこれでもかってくらい寄ってますから^^
    まだ三寒四温で変わりやすい天候ですが、確実にこういうポカポカの日が増えてきましたね。
    これからいろんなところへ、それもたぶんこれまでに行ったことも無かったようなところへ
    たくさん行くことになるんでしょうね~。
    楽しみです♪(写真を撮る時間さえ与えてもらえれば・・・(爆))

  7. めしべがないとどこにピントを合わせるのやらですが、この写真はたいへんうまく処理されていますね。2倍マクロですか。凄いですねえ。
    竜max君、この間生まれたばかりのような気がするのに、もう立ってるんですか(つかまり立ち?)。子供の成長は早いものですねえ。

  8. こんばんわ~^^
    マクロで上手に撮った1枚ですね♪♪
    構図も独創的で良い感じです。
    2枚目のお散歩写真、今後はTaneのBlogもこういう
    種類の写真が増えるような。。。(笑) 新しいBlogで
    もひらこうかしら^^

  9. >不思議な世界旅行さん
    こんにちは。
    そう、そうなんですよ~どこにピントを合わせたものやら・・・。
    でも花弁の質感はとてもきれいだったので、がんばっていろいろと
    試行錯誤してこの絵に落ち着きました^^ゞ
    竜maxはおっしゃるとおり、今つかまり立ちの状態ですね。
    ほんと、一週間目を離すと違う挙動をしているのです^^

  10. >Tane Mahutaさん
    こんにちは。
    ありがとうございます^^
    シベもなく花びらだけだったのでどうまとめようかと迷ったのですが、
    結果的にこうなりました^^ゞ
    2枚目みたいな写真、期待してますよ^o^/

Post Navigation