管理人の日々の出来事

はままつフラワーパーク 1/2

090322Flowerpark01.jpg
#1
090322Flowerpark02.jpg
#2
090322Flowerpark03.jpg
#3
3連休で三ケ日の実家へ帰省してきました。年末に帰ったばかりにも関わらず再びこの時期に帰省した理由は、春爛漫のはままつフラワーパークで花撮影をするため ありえないくらいのスピードで進化していく竜maxをなるべく頻繁に両親に会わせたかったからです。
まだ風がちょっと冷たかったですが、すでにチューリップ、ソメイヨシノなど、春本番を思わせる花たちが咲き始めていました。
で、本日午後自宅に帰ってくると、オリンパスからの荷の不在票の山が・・・急いで宅配業者に電話をして夕方までに再配達してもらったものの、今度はこの箱を開けてしまうとそのまま一睡もせずに朝を迎えてしまいそうで怖くてまだ開けていません(爆) これから満を持して開けようと思います。
にほんブログ村 写真ブログへ

コメント

  1. masaharu より:

    ・・・・届いちゃいましたね?
    そしてもう箱を開けちゃいましたね?
    まあいいじゃないですか。長い人生1日くらい寝不足でも^^
    翌日徹夜のまま、会社帰りにnewカメラで写真を撮りにいくのも良くあることです♪
    ゆっくり楽しんでください。
    3枚目の写真。いいっす!!

  2. teddy-miu-miu より:

    こんばんは。
    うふふ・・・きっと今頃は・・・(^^)
    今日は眠れませんよ~。さっそく☆とか撮りに出かけちゃって下さい!
    いいんです。今日くらい・・・。飽きるほど、触り倒してあげて下さい。(って1日じゃあ絶対に飽きないですけど)
    ところで・・・もうネモフィラが!ムスカリも!
    そういえば・・・去年10maxさんが撮られていたムスカリもすごーく綺麗で印象に残っています。(で、今年は球根植えて・・・今か今かと咲くのを待っている所・・・なんですよ。家のはまだ1週間くらい・・・かかりそうです)

  3. 海月 より:

    こんばんは^^
    とっても綺麗ですね!!^^
    色々な色がいっぱいで
    「春が来た~♪♪」って感じですね^^
    青のお花が、とっても可愛いですね!
    三枚目の写真が淡くて優しくて
    とても好きです(*^^*)
    届いたのですね!
    朝まで起きてしまう気持ち、凄くわかります♪
    新しい子で撮った写真、楽しみにしています(*^^*)

  4. こーちゃん より:

    竜max氏をだしに花撮影・・・いやいや、ご両親も
    会えるのが楽しみでしょうからね(^ー^* )フフ♪
    3枚目、ボケも全体の色調もやわらかな感じで良いですね♪
    で、そうですか、届きましたか(ΦωΦ)ふふふ・・・・
    朝まで頬擦りして・・・いや、じっくりと楽しんじゃって下さいませ(^^)

  5. Tane Mahuta より:

    こんにちわ~^^
    御両親への成長報告にいかれたんですね。
    お喜びになったでしょうね。子供の成長は早いって
    言いますが、本当にそうですね。生まれたての顔と
    1週間後の顔、どこか違うように感じました。これか
    らどんどん変わっていくんでしょうが、それも1つの
    楽しみですね。
    Fromオリンパスからの荷物…もぉ~あけましたか?^^
    1日有給とって撮影♪♪なんていかがでしょうか(笑)
    それでは~

  6. コサ より:

    まさにパンドラの箱!
    私ならすぐに開けちゃいますね。 そして徹夜で夜空の星撮りへ・・・(笑)
    これから、また写真撮るのが楽しくなりそうですね。

  7. 10max より:

    >masaharuさん
    こんにちは。
    恐る恐る開けてしまいました・・・
    でも、結局長時間ドライブの疲れに勝てず0時前には寝てしまいましたよ^^;
    会社に持っていければいいんですけど、やはり長時間の電車通勤では
    なかなか持っていくのは辛いところですね~。
    それに新しいカメラなんて持っていったら仕事が手につかないので、自粛です(笑)

  8. 春ですねえ。一番上の写真はソフトフィルター装着ですか? それともソフト上でのフィルター処理?
    といいますか、用語がややこしくて仕方がないですねえ。
    新カメラ購入おめでとうございます。オリンパスファンは日本経済に貢献していますねえ。これから大いに楽しまれてください。
    私のほうはどうやらD90購入に落ち着きそうです。

  9. 10max より:

    >teddy-miu-miuさん
    こんにちは。
    眠れない・・・予定だったのですが、長時間ドライブの疲れには勝てず
    0時前には寝てしまいました^^;
    これからじ~っくり味わいますよ~。
    ネモフィラ、ムスカリ・・・初めて聞いた言葉ばかりです^^ゞ
    花の名前に詳しいんですね~。
    この紫の粒々のやつは球根なのか・・・フムフム・・・きれいに咲くといいですね!

  10. 10max より:

    >海月さん
    こんにちは。
    色とりどりの花がきれいに並んでいてとてもきれいでしたよ♪
    春ってほんとに不思議なくらい明るくてやさしい色で溢れますよね。
    ほんと朝まで起きてしまいそうで怖かったのですが、
    なんとか自制心で打ち勝つことができました^^;

  11. 10max より:

    >こーちゃんさん
    こんにちは。
    ふふふ、まさに一石二鳥、素敵な帰省でした・・・って花畑なら
    帰省しなくてもあるんでしょうけど(笑)
    3枚目、ありがとうございます。なぜかうまいぐあいに青の中にオレンジが
    ポツリと咲いていて、とてもきれいでした^^
    E-620はこれからじっくりと味わっていきますよ~。

  12. 10max より:

    >Tane Mahutaさん
    こんにちは。
    はい、とても喜んでもらえました^^
    あまりの成長に驚いていましたよ。
    Taneさんもきっと実家に帰るのがこれまで以上に楽しくなるはず^^
    有給で撮影・・・なんて甘美で贅沢な響き・・・夢のまた夢ですなあ^^;

  13. 10max より:

    >コサさん
    こんにちは。
    ははは、パンドラの箱、まさにその通りですね(笑)
    しかし幸か不幸か、長時間ドライブの疲れで寝てしまいました。
    早く星撮りにも行きたいですね~。
    いや、ほんと週末が楽しみですよ^^

  14. 10max より:

    >不思議な世界旅行さん
    こんにちは。
    ソフトっぽいのは全てフォトショップで後処理したものです。
    実はソフトフィルターは持ってないんですよ。
    景気が悪いのにカメラばかりは・・・
    まあカメラとレンズは別腹って言いますから・・・(笑)
    で、D90!今はD80なのでまさに後継機種ですね。
    楽しみです^^