090402.jpg
 4月に入り、自分の職場だけでなく、関係するいろいろなところで新しい人が加わって、挨拶したり名刺交換したり。なにやらウキウキする昨日今日です。
 一方、昔の職場に派遣さんとして来てくれていた人から、久しぶりに電話がかかってきました。
 「なんか最近ぜんぜん派遣先が見つからなくてさ~。なんかいい話あったら教えて~」
 こういうことか、自分の知っているあの人がこうして困っている、ああ、こういうことか、今、世の中で起こっていることというのは。今の今まで自分はそんなことも分かっていなかったのか、テレビや新聞だけ見て知ったような顔をしていたくせに。
 元旦の記事にも書きました。でも今日まで忘れていました。
 自分にできることは、前向きに頑張ること、自分のできる範囲で、世の中を盛り上げていくこと。
にほんブログ村 写真ブログへ

6 Thoughts on “stop and motion

  1. こんばんは!
    4月はいろんな環境が新しく変わりますね!
    私の職場でもずいぶん人が入れ替わりました。
    皆それぞれに「想い」を抱え、そして頑張っていますね。
    人と人はそれぞれ支え合ってこそ生きていけるものなのですよね。
    感謝の気持ちを大切に今年も頑張りましょう!
    (先)ポチッ!

  2. >Sippo☆さん
    こんにちは。
    ほんとそうですね。一人じゃ生きていけないんだな、と
    最近小さな息子を育てていて思います。
    もちろん僕も小さな彼に喜びをもらって、頑張れていますしね^^
    今年度も頑張っていきましょう!

  3. そうですね、自分に出来ることを誠実にやっていくのが大切ですよね。

  4. 10maxさん、こんにちわ~^^
    派遣の方のお話はTVで毎日のように流れていますね~。
    あんまり状況も改善されていないようで…一方で、Taneの
    周りでも職を失う人が多いんですよね。それは、外資の
    高給取り…Directorなどは、こういう状況だと速攻で
    切られますね。特に欧州系の企業は地理的にも遠い
    アジア圏の支社を軽視する傾向にありますので、日本
    だけでなくアジア全体で知る限り多くのDirectorや
    ManagerがSackされています。
    自分にできること…正直、今は自分の身を守ること
    しかできません>

  5. >不思議な世界旅行さん
    こんにちは。
    それしかないですね。それすら怠ると大変なことになりますから。

  6. >Tane Mahutaさん
    こんにちは。
    そうですか。Taneさんの周りには結構いるんですね。
    僕も、派遣切りなど、話には聞いていましたが、実はたまたま周りで
    そういうケースがあまりなかったので、実感がなかったんですね。
    外資では、自分の身を守ること=頑張って実績を上げること、でしょうから、
    楽ではないでしょうけど頑張って盛り上げてください。

Post Navigation