管理人の日々の出来事

湖を見下ろして 夕陽に目を凝らして

090403Tampopo.jpg
#1
090403Keshiki.jpg
#2
三ケ日の在庫があるのを忘れてました。新兵器たちにかまけて・・・。
おととい4月1日には、「もう4月なんだからコートなぞいらん!」などと強がった結果完全に敗北し、しかたなく昨日今日とコートを着用して出かけましたが、週末からようやく春らしい暖かさがやってくるようですね。
今日などはいろいろなところで桜の宴が繰り広げられているのではないでしょうか。
一方、人ごみが苦手かつ片づけが嫌いな筆者は・・・桜の道を練り歩いた後、ビアガーデンなんかのお店でパーっとやる方が好きかも・・・^^ゞ
にほんブログ村 写真ブログへ

コメント

  1. osaosa6 より:

    夕日に花のシルエット、綺麗ですね。
    こういうロケーション憧れます。
    このところ寒かったですね。
    いよいよ本格的な春到来ですね。

  2. Sippo☆ より:

    こんばんは!
    お花さんが湖を見下ろしてもの想うような光景・・・
    素敵ですね!
    色のトーンがまたなんとも柔らかく、癒されます(*^-^*)
    なかなか暖かい日が続きませんよね^^;
    でも来週はかなり期待できそうですね!
    そろそろ本当にコートをしまいたいです(笑)
    ポチッ!

  3. 海月 より:

    こんばんは^^
    二枚とも、とても素敵なのですが
    もう一枚目は本当に素敵です!
    暮れ行く空を見ている黄色の花…
    ゆっくりとした時間が流れているようで
    見ていると、何だか懐かしい気持ちになってきました^^
    とても優しい写真ですね(*^^*)
    昼間は暖かくても夕方になってくると
    急に冷え込んできますよね^^;
    早く重いコートを脱ぎたいですよね。

  4. こーちゃん より:

    夕日に照らされた湖を背景にしたお花、なんだか
    ストーリーを考えてしまいそうな場面ですね。
    セイヨウタンポポでしょうか、花びらが透けて
    かわいらしさも出てますね。
    今日はこちらは雨模様ですので、人出も少ないかも
    しれません。

  5. 一枚目は言ってみれば雑草の花ですが、それをこのように表現するとは見事です。
    桜の花、だいぶ開いてきましたね。なんだかんだ言っても美しいもので、ときどきあまりの美しさにはっとさせられてしまいます。

  6. teddy-miu-miu より:

    ふらっとお散歩で見つけるような草花を、こうして主役に撮ってあげられるそのさりげないセンス・・・うらやましいですねぇ。私なんか「撮るぞー」って変に力ばっかり入っちゃって、いつもどっかで見たような写真ばかり・・・。センスないなぁ・・・とがっかりしちゃいます(^^;)
    こういうさりげない美しさのある写真はとっても魅力的です。

  7. 10max より:

    >osaosa6さん
    こんにちは。
    これは実家のある三ケ日で浜名湖を望んでいるところです。
    今住んでいる東京ではなかなか見られないのどかな風景が
    見られるのが、帰省の大きな楽しみです^^

  8. 10max より:

    >Sippo☆さん
    こんにちは。
    ありがとうございます。帰省先の浜名湖畔近くで撮りました。
    湖と穏やかな山並みがとても魅力的なところです^^
    コートがなくなればかなり外出時のわずらわしさから開放されますね♪

  9. 10max より:

    >海月さん
    こんにちは。
    ありがとうございます^^
    この黄色い花はこの湖の風景をゆったりと一日中見ているのだろうなあ、と思うと
    人間がいかにもせっかちで小さな生き物に思えてしまいますね・・・^^ゞ
    そう、朝夕はまだ油断できませんよね。早く身軽に外出したいものです。

  10. 10max より:

    >こーちゃんさん
    こんにちは。
    この風景を定点撮影すると何かの物語ができそうですね^^
    なるほど、土曜は雨だったんですね。東京も土曜の夜から雨の予報だったので、
    夜の花見客は少ないようでした。

  11. 10max より:

    >不思議な世界旅行さん
    こんにちは。
    普段は見落としてしまいそうなちっぽけな花でしたが、
    三ケ日の田舎に帰省していると、こういうものに気づく心の余裕が
    生まれるのかも知れません。
    東京でのせっかちな生活を一時でも忘れられるのが田舎帰りの魅力ですね^^

  12. 10max より:

    >teddy-miu-miuさん
    こんにちは。
    東京だと、素敵な自然を見ようとすると、そういうところへ行かないと
    見られないことが多いですが、田舎ではそこらじゅうが植物園みたいな
    ものなので、いろいろなものが主役になれるのかもしれません。
    僕からするといろいろな公園などへ出かけるteddyさんの行動力が
    うらやましいですよ~^^

  13. masaharu より:

    私も人ごみが苦手です。
    こんな野草と夕日が見える場所で、一人で撮ってる方が好きです。
    というわけで、今日は観光客でいっぱいの尾道を脱出して
    隣町の地元民しかこない桜の名所でおべんと食べてました^^
    帰りにガマンできず尾道のお寺に行きましたが・・・・
    人ごみキライTT・・・・

  14. 10max より:

    >masaharuさん
    こんにちは。
    尾道は観光客で一杯でしたか。高速値下げの影響でしょうか。
    で、花見の帰りにはやっぱりお寺に行ってしまうあたり、ホッとします(笑)
    同類だな、自分だけじゃなかったな、って^^ゞ
    これだけ天気がよくて、かつ満開だと、ねぇ・・・