090423tutuji.jpg
 ばらではなくツツジですが・・・。
 さて、クサナギさんの公然わいせつ騒ぎに関連して、「いったいどこからが『公然わいせつ』にあたるのか」という重大な疑問について調べていたところ、それとは全く関係ない以下の情報を入手しました(笑)
 アメリカで開催! 「NOパンツ2008」なるイベント
 これには職場でニヤニヤが止まりませんでした。さすが、米国はギャグの文化が進んでいます^^
 ところで、鳩山総務相、地デジ推進大使であるクサナギさんのことを「最低な人だ」とか「最低な行為だ」などとコメントしていますが、そんな中途半端なパフォーマンスをするくらいなら、
 「地デジ大使の任命責任は私にあるのだから、当然私も辞任します!」
 くらいの派手な演出をしてもらいたかったです。
 それにしても、今回キーワードになった「ブラックアウト(酔っ払って記憶を無くすこと)」は他人事ではありません。
 筆者も年に数回くらい、ブラックアウト状態で本紙の執筆をして翌朝驚くことがあるので、『公然わいせつ』にあたるような記事を書かないようにしっかり自己管理をしないと(爆)
にほんブログ村 写真ブログへ

16 Thoughts on “ベルばら風

  1. ツツジの季節ですね。未挑戦の被写体です。
    さっそくこのネタきましたね。
    しかもちゃっかり別ネタまでたどり着いてるし^^
    ただ酔っ払って服脱いだだけで最低の人間あつかい・・・・
    普段あまり好きじゃない石原都知事の「脱ぎたくなる気持ちはわかる」
    と笑い飛ばしたコメントのほうに人間味を感じます。
    いずれにせよ騒ぎすぎでしょう(私を含め^^;)
    せめてSMAPのメンバーが、大笑いで彼を迎えてくれれば良いのですが^^

  2. 鳩山(弟)の、あの何か勘違いしてるんじゃねぇか、というような、ムダな
    パワーの出し方はなんなんでしょうね~。ヽ(´ー`)ノ フッ
    発言撤回したようですが、今回の事件、アレがイチバン気分悪かった
    ですよ、ホント。
    「私も責任とって辞任します。全裸で。」と言って欲しいです、ホント。 ヽ(;´ー`)ノ

  3. 深夜の誰も居ない公園での話しですよね、
    そんな騒ぎ立てるような事ですかね~、
    家宅捜査までして・・・
    しかもなぜに最低扱いなんですかね、
    許しません絶対に!なんて明らかにおかしいでしょう。
    まったくあの大臣は・・・

  4. こんばんは!
    この事件、私もびっくりしました。
    密かに彼のことは評価していただけに、残念です。
    ん~、大臣らしからぬ発言、こちらも問題ですね^^;
    ベルバラ風のツツジさん、素敵な構図ですね!
    ポチッ!

  5. リンク記事読ませていただきました。
    これぐらいの文化のほうが、生きてて楽しいですよね。
    ブラックアウトの経験は未だないです。
    飲み過ぎて面倒になって公園で寝て、
    翌日仕事へってのは良くやりました。。。
    しっかり意識はあるんですよね〜。

  6. こんばんは^^
    ほんと「ベルばら風」ですね!
    真っ赤なツツジが、とっても綺麗で
    周りの風景もボケていて素晴らしいです^^
    ビックリしちゃいましたね^^;
    きっとストレスが溜まっていたのかもしれないですね…
    でも家宅捜索なんて、ちょっと・・って思いました。
    彼には、これから頑張って欲しいです^^
    鳩山さんは以前、問題発言をしたのを
    忘れてしまったのでしょうか?^^;

  7. ははは、そういえば10maxさんのブログは作者も知らない間に更新されていることがあるのでしたね。
    10maxさんのうちには働き者の妖精さまが棲んでいるのでしょうか?

  8. >masaharuさん
    こんばんは。
    ツツジは僕も初挑戦です^^;
    意外と難しいですね。
    本当に、騒ぎすぎですよね。
    酔っ払ってハイテンションになっちゃっただけでしょうから^^;

  9. こんばんは。
    おお、70-300のこのボケ具合…いーですねぇ。
    そして・・・ベルばら・・・色合いといいわかります、わかります(^^)
    つよしくん・・・記者会見の「お酒を飲みたくなるのはどんな時でか?」って・・・あのねー!!!美味しいもの食べるとき、海を見ながら、スキー場のてっぺんで、友達とお喋りしながら、仕事帰りにのど乾いた時、どんな時だってちょっと一杯って誰もが思うでしょー。もう・・・しょーもないこと聞いて。
    でも、昨日職場の飲み会で、「飲み過ぎても脱ぐのはやめようね」が合言葉になっておりました・・・しばらくはやりそう。

  10. >Moto-yaさん
    こんばんは。
    なんだかこう、一生懸命正義漢ぶって人気を
    とろうとしているところが空しいですよね。
    へ~「全裸で。」が2ちゃんねるで流行ってるんですね^^
    僕もこれから積極的に使わせていただきたいと思います。
    全裸で。

  11. >こーちゃんさん
    こんばんは。
    もともと「酔っ払いが叫んでてうるさい」っていうので
    近隣に通報されてるくらいなんで、「公然わいせつ」ってのは
    釈然としないんですよね。
    ただハイテンションになってただけでしょうし、穏便に収めればいいのに・・・。
    警察も大人気ないです。

  12. >Sippo☆さん
    こんばんは。
    彼はちょっと天然な感じもしますし、
    酔っ払ったら一風変わった行動をしそうな雰囲気はありますよね^^
    大臣のは、これだけの皆さんが呆れているくらいなので、
    なんの効力もないですね。

  13. >osaosa6さん
    こんばんは。
    日本人は本当にまじめというか器量が狭いというか、
    人生楽しもうっていう気風が少ないですよね。
    まあ自分も日本人ですが^^;
    ブラックアウト経験はありませんか。
    それは幸せなことですよ(笑)
    あれは翌朝ほんとブルーになりますから。

  14. >海月さん
    こんばんは。
    「ベルばら」風に見えますか?ありがとうございます。
    「ベルばら」自体は見たことがないので・・・(汗)
    酔っ払って服脱いだ人の家宅捜索って、おかしいですよね~。
    麻薬所持とかそっちの嫌疑でしょうか。
    僕も酔っ払ってふらふらしてたら家宅捜索されるんでしょうかねww

  15. >不思議な世界旅行さん
    こんばんは。
    そうなんですよ。いや~あれには参ります。
    ここ1年くらいそういうことは無かったと記憶してますけどね。
    妖精さんが家出してしまったのかもしれませんwww

  16. >teddy-miu-miuさん
    こんばんは。
    ボケ具合はちょっとうるさいかなあとも思ったんですが、
    いい感じで葉や花が重なってくれました。
    そういえば学生時代の先輩でいましたよ。
    飲むとすぐ脱いじゃう人。上半身だけだったけど^^;
    実にまじめな人で、飲んでも荒れることのない人なんですけどね。
    なぜか気づいたら上半身裸になってるんです(笑)

Post Navigation