090504Soshigaya01.jpg
#1

090504Soshigaya02.jpg
#2

 GWのご近所散策大作戦が続きます。今回は祖師谷公園。
 さて、このGWは近所でまったり、と申し上げましたが、ではヒマで穏やかな日々かというとそうでもございません。家庭内ではまさに一大イベントの真っ只中でございます。
 それはズバリ・・・「卒乳」!!
 いや~こう見えても筆者、この歳になっていまだにオッパイが大好きで母乳なしでは(゜゜()☆○=(-”-)バキッ
 え~取り乱しました・・・このGW、竜maxの卒乳を試みているのであります。
 授乳をやめる、とりわけ夜間の授乳を絶つというのはなかなか大変でありまして、夫の暗闘(まさに寝室の闇の中での乳児との格闘)が必要不可欠ということで、連休中に試みるご家庭が多いようです。
 まあ、そりゃあそうです。赤ん坊の身になってみれば、今までもらえてて当たり前だった夜中のオッパイが、なぜかある日突然もらえなくなるわけですから。そりゃあタダでは寝てくれませんて。
 で、二晩試みましたが、一晩目はどうしても寝てくれず一回だけオッパイをあげ、二晩目はどうにかこうにかオッパイなしで寝かせることに(0時~3時くらいまで抱っこして・・・)成功しました。
 う~ん、こうして親子ともども一つ階段を登っていくんだなあ、というちょっとしたイベントでした。
 まあ、終わったわけではなく、今夜も引き続き暗闘が予想されますが・・・。
 1枚目の写真はなにやらシダのような植物の葉っぱ、2枚目は珍しい、橋の欄干でのカモの日向ぼっこです。ハトならよくこういうのを見ますが、カモってなかなかこういうところに居ないですよね。一瞬、目を疑いました^^

上記の通り卒乳にまつわる暗闘のためコメントレスが遅れています。すみません・・・。

にほんブログ村 写真ブログへ

10 Thoughts on “光の手

  1. こんばんは!
    シダもなかなかどうして、美しいですよね!
    この色と光。本当、癒されます(*^-^*)
    カモさん、なんとものどかですね~♪
    たしかにこれは珍しい^^
    卒乳ですか、なかなか大変そうですね。
    パパとママ、お二人の協力で頑張って卒乳できると良いですね♪
    ポチッ!

  2. こんばんは、10maxさん(*^^*)
    一枚目を見た瞬間、思わず
    「綺麗~っっ!!」とパソに向って叫んじゃいました^^
    鮮やかな緑色で、とても美しいですね!
    二枚目はっっ!
    カモさんが、あんな格好で!!
    思わず、ワシッ!と抱えてしまいたくなりました(≧▽≦)
    卒乳、頑張ってくださいね^^

  3. シダもここまで寄ると別の植物みたいですね、
    深い色はしっとりとして雨が似合いそうですが、
    この鮮やかなグリーンは元気を貰えそうです(^^)
    で、卒乳、断乳とはまた違うんでしょうかね。
    下の子は割とすんなりいったんですが、兄ちゃんは
    かなりてこずりました(^^;
    気長にやってくしか無いですよね、寝不足になろうかとは
    思いますが頑張って下さいね。

  4. もう授乳が終わるのですか。ついこの間生まれたばかりな気がするのに、早いものですねえ。
    鴨ってこういうところにとまれるのですね。
    上の写真の緑も美しいです。

  5. >Sippo☆さん
    こんばんは。
    シダのこの規則的な葉っぱの形は見逃せませんよね。
    日なたで見ると意外な輝きを見せてくれます。
    卒乳は家族の結束力が試されるイベントですね~^^ゞ
    今夜もがんばります^^v

  6. >海月さん
    こんばんは。
    ありがとうございます^^ゞ
    自然の作り出す造形と色は本当にきれいですよね。
    カモさんを逃げられずにワシっと抱えられたら相当なスキルですね(笑)

  7. >こーちゃんさん
    こんばんは。
    陰気なイメージのシダも春の陽光を浴びて輝いておりました。
    これ・・・本当にシダか?という疑問は未だにあるんですが(爆)
    一人目と二人目でもやっぱり違うことがあるんですね~。
    昨夜(3夜目)はその前の晩よりも楽でした。
    今夜はもっと良くなってるかな・・・^^ゞ

  8. >不思議な世界旅行さん
    こんばんは。
    そうなんです。あれからもう1年ですから。
    まあ、僕としては、「あれからまだ1年しか経ってないの??」という感じですが^^
    意外と人懐こいカモなのかも知れません。

  9. 卒乳完了しましたかね?
    アカリックスは現役乳な毎日で、卒乳なんてまったく想像できないなぁ。

  10. >zucoさん
    ういっす。
    まあ、なんとかうまくいきそうな感じです。
    うちらも、あれからたった一年でオッパイあげなくなるなんて
    想像もしてなかったなあ。
    ていうか、まだ1年!?て感じ。もう5,6年一緒にいるような気がしております。

Post Navigation